管理人サイト総合まとめ

site data


2024/05/02 

作中に出てくる「フィギュア」というのは正確にはアミーボのことで、スマッシュブラザーズ界隈との整合性をはかるため、ねじ込みました。魔符は課金カードの通称で、こちらも違う世界線に同じキャラクターが存在するので、どこかで理屈をつけておかないと「これどうにもくっつけられないわ」となって考えました。スマブラは色ちがい概念というものがあり、黒マルス白マルス赤マルスetc……みたいなものにそれぞれファンが性格づけを行っている、説明してても意味不明な感じの概念です。いくつかのルフレ煙草ブーム、マルス理論「ひとりで 10体ぐらい倒せれば いけるか?」、シグルドセクシャル文言(BL界帝王)、チキ最強説、細々としたネタは管理人独自のものではなく、ファンが長年作り上げた考察によるものです。

エンゲージとは何か、二世界(神竜邪竜)とは何かの説明をうまくつけられるか不安だったのですが、平行世界系としてはゼノブレイドが理論形式で資料を提示してくれていますので、頑張って考えてみたいなあ、と……プネウマのロゴスがアンドロメダ星雲の端で魔剣によって封印(注・口からでまかせです)……みたいな適当さ加減で書いたら面白そう。

エンゲージDLC要素は浮気回で匂わせる程度にしか発動できませんでしたから、何か考えときます。浮気回あんまり複雑に考えないでね(そもそも全員本編相手いる時点で浮気じゃ)。ちなみに管理人のもともとの推しカプはスマブラ界隈のマルス×ルフレです。うちでは接点つけるの難しそうだったので寝とられてもらいました。ゼノブレイドはBLはもちろん二次創作自体が非常に偏りがあって、ちょっとpixivのレクシュル(タグ検索)で覗いてきたのですが10本ほどだった。全然なかったですね。ルフセネは一切なかったわそりゃそうか。

本編興味あるけどどれ買えばいいの? となったら、ファイアーエムブレムはエンゲージ(リュール他)、覚醒(ルフレ、クロム)、蒼炎・暁(セネリオ)に当キャラクターがいますよと。ゼノブレイドは3のDLC『新たなる未来』です。たぶん「今からなにやればいいんや」くらいには複雑ですが、腰を据えたらわりと学習できるのでオススメですね。1から100までやらなくていいのが強み。妄想力の強いかたなら、スマホのFEヒーローズだけポチポチ、残りはネット設定を読みながら同人誌……だけで楽しむこともできてしまうほどです。管理人宅セネリオはエンゲージ支援会話だけで作り上げました。

ゲーム自体は古いものほど難しくなっていくので、新しいものから期待値さげて覚えていくと、奥の深い作品群でした。今後のことはなりゆきに任せてみます。ありがとうございました。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -