管理人サイト総合まとめ

site data


2017/11/12 

今年おかげさまで89になったうちのジイジは70代のとき。知ってるだけで新たに3人ガールフレンドができた。まあ実際はもっとおったんやろけど皆年相応ですから、ほとんどはいいお友達。祖父はもともとアッパッパーなので、見て見ぬふりで過ごしてきた。親しき仲にも、ではなくて面倒だから。

それがよくなかったんでしょうね。よくある話なんですが、一人がキチッちゃってストーカーに。電話口から捲し立てる声。母はこういうことには我慢強いほう(というか現60代の女性の中身はヤンキー)なので、祖父のほうは相手の本性は知らない。青春期は本当に悩まされたけど、祖父はもともとモテる系ハゲやし満更でもない。男はアホやから勲章みたいに思とるが、女はその限りでない。もちろん私も例外ではない。

そこで三年前はじめて「還暦過ぎるまで独り身やった女性に希望持たせて何事か。バアバが亡くなった今やから言うわ。中途半端な優しさで相手の残り少ない時間を弄ぶな!」と……父親以上に育ててもらった恩義のあるじいさん相手に言った。私も褒められた人間ではないが、あまりにも周りの人間に対して配慮がない。情が感じられないと。

本当はもっと酷い言い方をしたんですが。

「もし私が今70代で初めての大恋愛で気が狂って、相手の家族に電話しまくるババアになったら、どないするん。頭冷やせ」ゆうて……どないなったのか知りませんが、話つけてくれたみたいです。二度とかかって来なくなった。電話口から泣いてる声を母親も聞いたらしい。母のせいではない。怨むなら頼むから私に……ええように書いとるな。とにかくオカン怒らせるとヤバイので怨むならジイジにしとけよ!(えっ)

ただ、そこからがなあ。ホンマに男というのは女っ気がなくなると、オシャレしなくなるんです。女のオシャレは自分のためやけど、男のオシャレは女の気を引くためやからなんかな。バアバが先立ってから頑張れよ……って話ですが。おかげでこっちはデートの一つもパアじゃアホンダラ。男に対して不信感募るわボケ(完全に八つ当たり)

15年以上我慢してきた。家族でも口出ししたらアカン話に決着つけた形ですが、将来自分の恋愛のときに後悔するんかもしれませんね。実際そんな気がする。偽善もいいとこやけど、相手さんにはもっとええ男見つけて幸せになってほしいな。そしてジイジに60年以上連れ添ったバアバには敬服しか……いやバアバも性格大概悪かっ……家系やからしゃあないか☆(自分を除外した)

お付き合いありがとう。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -