present | ナノ


▼ 小さな冒険

真夜中。

しんと静まった並木道を、日向は歩いていた。


「おっ、うまそうな月だな〜」

日向はたまに夜中に起きて散歩をするのだが、その時はいつも犬の姿である。

その方が、夜目がきくからだ。

以前人間の姿でふらふら出歩き、女性に「変質者」と悲鳴をあげられたからでは、断じてない。


「誰も俺の行く手を阻まねえっていうのは気分いいもんだぜ!……ん?」

鼻歌まじりに歩いていた日向は、少し先に佇む人影に、立ち止まって目を凝らした。



立っているのは可愛らしい少女だ。

紺色の襟がついた白いシャツに、襟と同じ色のスカート――見たことのない服装をしている。


何かを探すように、なにもないはずの空中に両手をさまよわせている。


「なんだ?変な女だな」

日向は眉をひそめ(眉はないが)、少女に近寄った。


「おい、お前。何やってんだ?」

その声に、少女が振り返る。


「……あんた誰?」

少女は目を細めて問い返した。

犬が喋っても驚かない。『月の民』ならこうはいかないだろうから、精霊に親しんでいる『星の民』だろうか、と日向は当たりをつける。


だが、日向は違和感をおぼえ、ひくひくと鼻を動かした。



prev / next
(1/12)

[ bookmark/back/top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -