2016/09/19 17:19

クリア後の第一声が「ぜっちりの前にこれ出して欲しかった…!!」です。
さいっこーに面白かったです。いやX2以来久々にゲームで泣きました。なんか途中からあのEDは予想ついてましたけれど。そしてライフィセットがマオテラスも何となく予想してましたけど。あの展開は完全に読めていたけれども。泣きました。

サブイベでアイゼンとザビータの友情を見れたのは一番嬉しかったです。正直ザビータ兄さんあんなに絡んでくるとは思わなかった…。なんかこうサブイベのちょこちょこで出てくるのかな?と思ったらメインストーリーに絡んでくる絡んでくる。でもぜっちりのザビータさんと違って若いなぁと思いました。ぜっちりで納得いかなかったアイゼンのイベントも納得。うん。

さてー、これから攻略本見ながらぼちぼちと2周目に突入する予定です。現段階でGRADEが6000あるから経験値6倍も夢じゃない。


しかしライラさんが全く出て来なかったのには違和感だなー…。エドナもザビータもゼンライもちょこちょこ知ってる人出て来たのに、ライラだけ全然出てこないから…うむむ。街並みとか町の人の会話からちょこちょこ「ぜっちりではあの町かー…あー…あああー」ってなるところが多くて楽しかったです。設定資料集早く欲しい。
comment (0)


[戻る]