活動記録

3周年
 今日でとうとう3周年となりました。
 相変わらずの辺境ぶり……は、まあいいでしょう。私の努力が足りません。
 コンテンツをもっと充実させたいなーと思いつつ、それも上手くいってませんね。執筆止まってしまった小説もあるし。
 どうにかしないと。

 というわけで、記念ページを設置させていただきました。
 毎年恒例、記念小説とアンケートを設置しております。
 小説は「アリシアの剣」「赤い瞳の魔具技師」より。ネタバレなしの、はじめて来た方でも楽しめる内容となっております。是非ご一読を。
 アンケートはぽちぽち選ぶだけのものなので、これも是非答えて頂きたいです。リクエストなども募集しています。

 以下、記念小説について少々……。

 今回の小説は、せっかく今連載しているんだから、「赤い瞳の〜」でやろうと思いました。久しぶりに「アリシア」のラスティを書きたいなとも思ったのですが、なろう様のほうでも載せたいなとも思っていたので、断念。レン君に頑張ってもらうこととなりました。

 この話を書こうと思ったのは、あるCDのケースの中に書いてあったSSを読んだのがきっかけ。ディスクを取ったその下に渦巻き状に書いてあって、読むのに苦労しました。内容は、死んだ夫の描いた設計図を見つけた妻がそれを作ろうとする話……。形見をどうこう、というところをいただきました。
 ゲームのCDです。ご存じの方いますかね?

 レンは……なんだか性格悪い。けど、本当は他人から見ればああです。そして合理的。がめついとも言う。
 スピンオフを書いてしまうほどお気に入りのキャラです。

 2週間前に、勢いで書きました。大筋を3日、手直し含めると1週間。普段こんなに早く、あれだけの量は書けないのに。
 これなら短編のほうが向いてるのかと思ってしまいますけど、やはりつい長いのを書いてしまいます。

2014/10/23 12:00


prev back next


[T0P]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -