早朝ミッション [高校生/ヒロイン標準語]

電車はほどよく揺れ、眠さをかき立てる。

電車に揺られ毎日登校する私は、いつも教室からテニス部を眺めている。



早朝ミッション



電車から降りて、四天宝寺高校を目指す。

3年生になった私は、転校してから2年間ずっと欠かさず続けている「早朝ミッション」は今日も健在だ。

学校の敷地内に入ると、いつも聞こえてくるはずの声が聞こえない。

「あれ?今日は静かだな。」

テニスコートの方に顔を向けると、誰もいなかった。

「今日は休みなんだねー。テスト週間でもないのに珍しい。」

私は、テニスコートから目を離し、下駄箱に向かった。

外履きと履き替え、3階の教室に向かう。

3階の階段は運動不足の私には、キツイものだった。

「(あれ?扉が開いてる?)」

教室の扉が少しだけ空いていた。

「(誰かいるのかな?)」

教室の扉を開けると、そこにはミルクティー色の髪の彼がいた。



「し、白石くん?」

驚きのあまりに私は、どもってしまい、扉の前で立ち尽くしていた。

「ああ大木さんおはよう。」

と言いこちらを向いた。

私は「おはよう。」と言いながら教室に入り、白石くんの座っている窓側の後ろから2番目の席の後ろの席に座った。

「白石くん、席違うよね?」

と私は純粋な質問を投げかけた。

「此処からやと綺麗にテニスコート見えるんやな。」

白石くんは窓の外のテニスコートを見ていた。

「えっ?」

白石くんは私の方に向き直って

「大木さん、毎朝此処から見とるやろ?」

と言った。

心臓が止まるかと思った。

バレていないと思っていたのは、どうやら私だけらしい。


「いつもな、熱い視線感じるんや。」

白石くんは私を見ながら言った。

「せやから、今日は確信を得るために休みにしたんやで。」

と微笑みながら言った。

「ごめん。そういうつもりじゃ…。」

私は伏せ目で言った。恥ずかしくて白石くんを見れない。



「なんで謝るん?」

「えっ?」

私は顔を上げて白石くんを見た。

「これからも熱い視線頼むで!」

「えっう、うん。…うん?」

反射的に返事したために言葉の意味がわからない。

「さてまだまだ時間があるさかい。何しよか?」

笑顔の白石くんはそのまま「なあ、冥子ちゃん?」と私を名前で呼んだ。

いつもと違う日常に脳がついていけない。


2014.01.18

[ 4/17 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -