化け物×化け物 | ナノ




12 ごめんなさい



『んん…』

目を開けると白い天井。
ぼやける視界の端に人影があった。

『……京ちゃん?』

だんだんと視界がはっきりしてきて、体を起こす。
京ちゃんではなくそこにいたのは、座ったまま寝てしまっている静雄さんだった。

時計を見ると4時過ぎを指していて。
おそらく昼休みから私は寝ていたから、軽く3時間以上は経ってしまっていた。

静雄さんはずっと待っててくれてたのだろうか?

でも。だとしても。今静雄さんに会うのが怖い。なんて言われるか不安で仕方ない。どんな顔して話せば良いのか分からない。

私は足元に置いてあった、保健室の常備品であろうタオルケットを静雄さんに掛けた。そして起こさないように、そっと保健室を後にした。

ごめんなさい、ごめんなさいと心の中で何度も唱えながら。

prev next

[しおり/戻る]