1/5 


通りの先に、新しい喫茶店がオープンした。
誰でも一度は名前を耳にした事のある全国チェーンの珈琲専門店で、若者から中高年層まで広く人気を博している喫茶店だ。
これは、喫茶ホンキートンクにとっては、非常に由々しき事態である。
二つの店の位置からしても、全国チェーンの有名店にかなりの客を取られてしまうのは、今から目に見えていた。

「俺はただ、美味い珈琲を淹れて、それを喜んでくれる人がいてくれれば、それだけで満足なんだがなあ…」

苦みばしった大人の味わいのある珈琲同様、波児の意見は渋い。
だが、しかし。
聖羅はまったく容赦がなかった。

「甘い!甘いですよマスター!!」

バン、とカウンターを叩いて、断固抗議する。
聖羅の迫力に、波児はちょっとたじろいだ。

「いいですか、マスター。お客さんを取られちゃうって事は、その分、売り上げが減るって事です。現在の売り上げだって、お世辞にも儲かってるとは言えないんですよ?そりゃあ、夏実ちゃんとレナちゃんの人気で、一部コアな常連さんが出来たお陰で、前に比べたら稼げてますけど。それもいつまでもあてには出来ません。オタクは熱しやすく冷めやすい人間が多いんです」

店の帳簿を広げて、こんこんと波児に説教を続ける聖羅。
これでは、どちらが店主かわからない。

「そうなると、私達ウェイトレスへのお給料だって、これまで通りという訳にはいきません。私はまだいいです。赤──ええと、同居人がいるから、生活に困るほど影響はないし。でも、ここに住み込みで働いている夏実ちゃんやレナちゃんは、そうはいきませんよね?」

これはオトナの話し合いなので、夏実とレナは買い出しを名目に追い払ってあった。
まだ学生の彼女達に、お金の話など聞かせられない。

「だから、私、考えたんです。蛮ちゃんと銀ちゃんにも、お店を手伝って貰いませんか?」

「あいつらに?」

余計に経費がかさむのではないかといぶかしむ波児に、聖羅はにっこりする。

「当然、タダ働きです。勿論。うちに借金があるじゃないですか、二人とも」

言って、聖羅は素早く電卓を叩いた。
GBの二人の借金の総額は、ゆうに半年以上タダ働きしても足りない額だった。



  戻る 
1/5

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -