×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




好きと嫌いと紙一重

何でこうなったんだっけ……??

ななし1は腕を組んで、数週間前の記憶を辿っていく。


ーーーーー

「悪いねぇ、これ以上は進めねぇんだ。」

「いえ、仕方ないですから…」


そうだ、仕方なかったんだ。

とは言ったものの、ななし1は次の町まで馬車に揺られて行ける!!と思っただけに、落胆のため息を隠せなかった。
旅で襲い掛かるのは、決して妖怪だけではない。今回の様に、自然災害も行く手を阻むのだ。目の前の落石も、その一つ。

ななし1は手袋をはめると、目の前の岩山を、ロッククライミングの様に登って行った。岩を飛び越えて着地すれば、後は町まで歩くだけだ。

……とは言ったものの、まる1日以上歩かないと着かない町に、先が思いやられる気分だった。



しばらく歩いて森に入ると、怒声と叫び声みたいな声が聞こえて来て。
妖怪が人を襲っているのかとななし1が駆け寄れば、ソコに居たのは男四人。頭を痛そうに押さえてる二人と、ハリセン片手に怒ってる人と………笑ってる人。
まあ、ここまでは良かったんだ。

でも、これまたタイミング良く妖怪が襲ってきて、ヤバいと思ったら四人がボコスカ倒していくのだから、ななし1は開いた口が塞がらなかった。

最初はとてつもなく怪しい集団と思っていたのだけれど、今は違う。


彼等とは、ある程度目的地の街が一緒だったと言う事で、この数週間、共にジープに揺られているのだ。

ジープに乗ってから、もう、そんなに経つか。ななし1は月日が過ぎるのが異常に早く感じた。
それはおそらく、一名を除いて楽しいメンバーだからだ。

おじいちゃんみたいな三蔵さんに、元気で食いしん坊の悟空さん。
優しいお兄ちゃんみたいな八戒さんに、………、

下品で、女好きで、イヤなヤツ。それが悟浄。

これらは、ななし1が一緒に旅をして分かってきた彼等の姿だ。

何故、悟浄だけがこんなにも煙たがられているのか…??と言えば。


今も、とても腹立つコトが、起きているから。


ーーーーー


「お、ななし1コレ食わねぇなら、もらうぜー」

「あーッ!!ソレ、大事にとっておいたのに…!!」


大抵、悟浄がななし1を怒らせるからだ。

口を開けばセクハラ、下ネタ発言は当たり前。
恥ずかしがるななし1の表情を見ては、お約束の言葉を使って口説いてくる。
然り気無くされるボディタッチは、その辺の軽い女と一緒にされている気分でとても不愉快だ。

今日に関しては、ななし1が大切に残していたフルーツを悟浄が食べてしまったのだ。
町を出発して、お昼時。一行はジープを止め、町で買った弁当を食べていたのだが、そんな最中起きた事件。

「ワリぃワリぃ…!その代わり、コレやるからよ…っ??」
「いらないよ、そんな食べかけ!!!!」

「ははッ、やーっぱマズいよな、コレ!!」

代わりに悟浄から置かれたのは、食べかけの春巻き。ななし1は箸でそれをつまむと、悟浄の皿にポイと投げた。
ななし1には分かっている。コレだけは美味しくなかった。だから、悟浄も食べかけで残したんだと。

内容は違えど、いつも二人はこんなやり取りを繰り返している。
ななし1からすれば、怒って無駄なエネルギーなんか使いたくないし、出来る限り悟浄とは関わらない様にしているのだが。
それでも、毎回何かにつけてはちょっかいをかけてくる悟浄に腹が立つ。

(………ホント、こういうヤツ、苦手……!!!!!)

ななし1は怒鳴りたい気持ちを抑え、盛大なため息をついた。


ーーーーー


食事も終わり、さあ地図の確認をしようとした矢先、八戒が辺りを見渡した。

「………おや、三蔵と悟空は…?」

「……ったく、ドコほっつき歩いてンのよ、あの坊主とガキ猿はよ。」

二人の姿が見当たらないと、三人は辺りを見渡すも、それらしき人影はない。
このまま時間が経ち、ここで野宿は危ないと八戒が二人を探し始めたので、ななし1もジープを降りて一緒に探そうとするのだが。

「ななし1はここに居てください。あぁ、悟浄も女性一人は危ないので、動かないで下さいね!?」

「え、八戒……!?」
「おー、早く見つけて帰ってコイよー、」

早々と林の中に消えていく八戒を見て、ななし1は神に見捨てられた気分になった。
この状況でこの男と二人きりだなんて、最悪なシチュエーションだからだ。
何よりも、この男。二人きりになった方が、ちょっかい掛けてくる率が上がるのだ。


「んなトコで突っ立ってねーで、こっちに座ったらどーだ?」

「…言われなくても、そうするわよ。」

ストン、といつもは三蔵が座る助手席に腰掛けるななし1。出来れば悟浄と喋らない様に距離を置いたのだった。
そんな悟浄は、面白く無いのかバックミラー越しに見えるツン…とした表情の彼女を見ると、後部座席を悠々と使いながら煙草に火を点ける。

「……もー少し愛嬌がねぇと、お前モテねぇぞ??」

「……悟浄みたいに"モテない男"に言われる筋合いないわ。」
「はん、お前みたいに色気も何も無いヤツには、まだ分からねーんだよっ」

プカーっと煙草の煙を吐き出した悟浄が、ニヒルな顔でななし1に言う。

「分かる人なんて、存在するのかしらねー。」

「いるいる、男を見る目ねぇなー。」

「アナタほどでは、ありませんから。」

「ほんっっと、素っ気無ェなぁ。昔からダチとかいねータイプだろ。」

「……はぁ!?アンタみたいに中途半端な赤髪には、言われたくないっ!!」


「…っ!!!!!!」

「もう、私に構わないでよ………、、!?」

こんな言い合いしたって、イライラするだけだ。ななし1は手足を組むと、身体を捻って悟浄に振り返り、構わないでと言ったのだが。

言った口が、少し震えた。

心の傷を抉られた悟浄が、今までに見せた事の無い様な、悲痛な顔をしていたからだ。

「…っ、!」

ななし1はバッと、悟浄に背を向けた。
それは彼を傷付けてしまった罪悪感と、彼の顔を見たせいだ。
バックミラー越しに悟浄を見れば、顔は俯いていて、表情まで見ることが出来ない。謝ろうと気持ちが揺らげば、散々イヤな事をしてきたのは悟浄だろうと、ムキになってしまう自分が居る。
それでも、言い過ぎてしまった事が胸にトゲとなって、引っ掛かる。


「………、ごじょ」

「それだけか??」

「…え……?」

「言いたいのは、それだけかって聞いてんだ、こンの…!!」

「……!!」


怒鳴られる!!

ななし1は瞬時にそう思い、頭を庇う様に腕を上げ、固く目を瞑った。
しかし、後部座席で席を立ったであろう悟浄からは、拳なんか飛んで来ない。その代わり、横腹に感じた違和感。

「ちょっと…!?悟浄、やめて、くすぐっ…たい!!」

「その減らず口叩くの止めたら考えてやるよ!!」

「あははっ、まっ、はは、はっ…!!ダメだって、そこ…あはははっ…!!!!!」

助手席を包む形で両側から出て来た悟浄の手に、ななし1の横腹がくすぐられる。
思ってもなかった行動にななし1は驚いたが、こうも弱点を攻められては何も出来ない。横腹や首筋をくすぐられ、制止を求めるも、一切悟浄は聞く耳を持たない。

何故、この男はこうもイヤな事ばかりするのだろうか。優しくしてくれたって、良いじゃないか。

「ごじょ!!あはははっ、……やめて、…はは、やめて、よ…っ!!」

腹筋が痛い程笑い、呼吸すらままならないのに、彼は全く容赦しないのだ。

「ははっ…待って……って、言ってるじゃんかぁ……!!」

何が楽しくてこんな事をするのか。
放っておいてくれれば良いだけの話なのに。

考えれば考える程嫌がらせとしか思えない行為と、制止を聞いてすらくれない苛立ちに、ストレスの限界だと涙が溢れる。

それでも泣いている顔なんて死んでも見せたくなくて、ななし1は顔を手で押さえる様に隠した。


「…………おぃ、ななし1何で泣いてんだよ…!?」


肩の揺れと、小さく聞こえる嗚咽に、悟浄が手を回したり止める。この男、そういう所はヤケに敏感である。

悟浄は運転席と助手席の間から身を乗りだし、顔を隠すななし1の手を引き離す。彼女の目からは、ポロポロと涙がこぼれ落ちて止まらない状態で。
そんなななし1は少し睨んだ様な顔で悟浄を見返した。


「っ、なんで、…いつも、イヤなこと、ばっかり…っ」

「ワリぃ…、そんなに、イヤな思いさせちまったか…??」

コクン、と頷いたななし1。
そんなななし1の涙にうろたえた悟浄は、誤解だったと言えど泣かせてしまった事実に険しい顔したが、ガシガシと頭を掻き、小さくため息をつく。
そして、スッとしゃがみこみ、ななし1の顔を横から見上げる様に見つめたのだ。優しく彼女の名前を呼べば、未だに涙を溢すななし1が悟浄を見る。

「…俺が、嫌なヤツにいちいち嫌がらせする様に思うか…?」

「……っ、わから、ない…」

「………そうか、少なくとも俺は、嫌いな奴にいちいちケンカ吹っ掛ける様なヤツじゃねぇ。」

これが、どういう意味か分かるか??そう言葉を続けた悟浄に、ななし1は首を横に振る。
やっぱりか…とため息を再度つく悟浄は、スゥ、と息を吸い込むと、ななし1の頬に手を添えて、いつも見せない表情でこう言うのだ。

「ななし1が可愛くて、好きだからヤッてんの。」

「!!??」

悟浄は、今度からは誤解されない様にするわ。と言うと、再び後部座席にダルンと腰かけた。

急な展開に顔が熱くなるのを感じたななし1が、自身の涙が止まっている事に気が付くのは、もう少し後だった。


end

[ 69/76 ]

[*prev] [next#]