移転します。詳しくはこちら

■ひとりごと 2024/04/21 23:25

▼追記
ということで過去拍手備忘録2です。
移転するという区切りなので、ここで書いておこうかなと。移転先でまた書くかどうかは分かりませんが。

過去拍手備忘録1はこちら

……関係ないけど以前の記事、備忘録を忘備録だと勘違いしていますね。ちょっと恥ずかしい。


20230330〜20230504(約1ヶ月)
▼1部 ディオ長編『一杯の紅茶をあなたに』番外
「ある紳士の独白」
▼DQ3 男勇者
「一匹狼と二人旅」
▼論破V3 最原終一
「ラブアパートで夢うつつ」
ディオ長編をすごい勢いで書いていたときの番外編。ジョナサンから見た夢主とディオはこんな感じだよという話。あの流れだとジョナサン側からすれば、夢主は行方不明扱いになるんですよね。
DQ3は性格システムって面白いなと思いながら書いた気がします。同じキャラなのにプレイヤーによって名前も性格も違うという。なんなら性別も違う。それでも私は伝説の勇者たちの存在が好きです。
最原のは公式がはっちゃけてるなと思います。さすがダンガンロンパ。

20230504〜20230907(約4ヶ月)
▼1部 ディオ長編『一杯の紅茶をあなたに』番外
「彼の紳士の想い」
▼DQシリーズ スライム
「ほのぼの生活」
▼論破2 日向創
「それゆけxxxハンター」
ディオ長編が完結したときの番外編。ディオ長編の番外編はどちらもジョナサン視点ですね。本当の紳士……。1部、好きです。
スライムのはリクエストをいただいたときにボツにしていたものを仕上げたもの。書きかけの夢は他にも結構あるので仕上げられたらまた更新できたらいいなと思います。
日向のは公式ネタに乗っかった形です。本当なんなんだろうあのシステム……

20230907〜20231118(約2ヶ月)
▼1部 ディオ・ブランドー
「奪われるもの」
▼グノーシア 沙明
「おはようとおやすみ」
グノーシアにハマり始めた頃のSS。ジャンルが増えて、毎回全ジャンルのSSを書くのが厳しくなったため減らしました。グノーシア沙明すごく好きです。眼鏡を外した沙明が見たかった。
ディオは貧民街時代の話。また貧民街ディオ書いてる……

20231118〜20240421(約5ヶ月)
▼3部 DIO長編『百年後も紅茶をあなたに』番外
「隠者の見た者」
▼グノーシア 沙明
「二人きりのパーリィナイ!」
DIO長編が始まったので番外編。今回はジョセフ視点でしたが次は別キャラです。
だいたい夢主の一人称で夢を書きがちなので、番外編で別キャラ視点を書くのが楽しいです。
沙明は人間勝利で二人きりになったときのセリフ。ゲームをプレイしてるときに「二人でパーリィナィするのか……?」と思ったので。


ということでざっと振り返ってみました。
拍手お礼文に関してはさらっと書くことが多いです。ちょっとしたお話。

そういえば、以前書いた備忘録1に「拍手文を更新するのはちょっと手間」といったことを書いていましたが、サーバーを移転したことによる仕様変更によりそんなに手間でもなくなりました。
それと、現サイトまでは拍手の仕様上名前変換ができませんでしたが、移転先では名前変換も普通にできることに……ですが、拍手文でネームレスで書くことにそれはそれで趣を感じ始めているので、しばらくはネームレスでお礼文を書き続けることにします。

ということで備忘録2もこんな感じで締めようと思います。
読んでくださりありがとうございます!
今後は移転先をよろしくお願いします!!


[back]
- ナノ -