■Memo

>>ひとりごと
ということで、移転作業が完了しました!
7年近くこちらのサーバーで運営して来ましたが……いろいろとやりたいことがあってPCサーバーへの移転を決意しました。特に、名前変換を一括でできる機能を付けたかったんですよね。
移転作業結構大変でした。新たにランキング・サーチに登録しようかなとも思っていたんですが、明日に回すことにします。

追記に過去拍手備忘録2を書いて、現サイトの基本運営は終わりにします。
現サイトでの6年8ヶ月、楽しかったです。今までありがとうございました!
これからは移転先でお付き合いいただけると嬉しいです。 ▼追記
2024/04/21 23:25

>>ひとりごと・感謝
ディオ短編更新!
貧民街ディオです。ディオ短編の貧民街率がちょっと高い気がしています。長編は少年期をカットしてしまいましたが、好きなんですよね、1部少年期……。
DIO長編もぼちぼち書いています。

少し前にジョジョミュを観に行って、やっぱり1部が好きだなあ……と思いました。観に行って良かったと思います。最高でした。ジョジョミュ感想は追記に少し。

(4/6追記)
80000hitありがとうございました!
……と、後から付け加えたら追記のジョジョミュの感想が消えました。どうして…… 
2024/04/05 00:27

>>ひとりごと
DIO長編更新!
また2ヶ月ぶりの長編更新となってまいました。なかなか進みませんが、ようやく原作の時間軸には入りました。次回から本格的に原作の時間軸に入りますが、あくまでDIO様側夢主なので、原作沿いらしさはあまりないかもしれません。
あと10話くらいで終わるかなと思いつつ、実際書いてみないとどうなるかは分かりません。予定は未定です。 
2024/02/29 23:56

>>ひとりごと
DIO様長編更新!
少し遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
サイトの更新としては1ヶ月ぶり、長編の更新としては2ヶ月ぶりとなってしまいました。なかなか思うように進まないものですね。これからもマイペースに書いていきます。今年中に完結するのが目標です。気持ちだけは。 
2024/01/07 21:43

>>ひとりごと
今年も終わりが近づいてきましたね。
最近はゲームばかりしていてサイトの更新が滞っていました。今年中には更新できなさそうですが……次はDIO長編を4話まとめて更新予定です。年明けになりそうですが。

今年もお世話になりました。みなさま良いお年を! 
2023/12/30 12:38

>>ひとりごと
Switch版ドラクエ2をまた新しいデータでプレイしていたのですが、ローレの名前を以前のセーブデータと同じ名前にしたのに、サマルとムーンの名前がカインとユーイになっていました(前はクッキーとアイリンでした)。FCやSFCではローレの名前でサマルとムーンの名前が決まったはずでしたが、仕様が変わったみたいですね。そしてムーンの名前がユーイってイメージはなかったので驚きました。また新しく追加されたのかな?

以上、夢小説全然関係ない雑記な日記でした。まさにひとりごと。 
2023/12/14 22:04

>>感謝
拍手コメントありがとうございます!嬉しいです!
いつも励みになっております。 
2023/12/06 18:44

>>ひとりごと
DIO長編更新!
5話くらいまとめて更新できるとなんとなく話が進んでいるような気がしてきます。
DIO様の部下は館常駐組くらいしか登場しないような気がします。
夢主スタンド名を神の名前にできるのは3部くらいな気がしています。
以上、書いているときになんとなく思っていたことでした。取り留めもない話ですみません。 
2023/11/18 21:41

>>ひとりごと
ローレシアの王子短編更新!
久しぶりのドラクエ短編です。ローレシアの王子は寡黙に愚直に敵を倒していくというイメージ……。
最近ドラクエ1〜3を久しぶりにプレイしています。折角Switchを購入したので、Switchでできるドラクエを少しずつやろうかと思ったので。1・2はクリアして現在は3をプレイ中です。スーファミ版との違いに戸惑いつつも楽しくプレイしています。
小説内でサマルとムーンのデフォ名をクッキーとアイリンにしてみましたが、これはSwitch版でプレイした際に出てきた名前でした。変換機能付けたので、お好きな名前に変換してOKです。 
2023/11/04 12:46

>>感謝
拍手コメント受け取りました。
ありがとうございます! 
2023/10/21 20:00

[prev] | [next]


- ナノ -