小説 | ナノ


▼ 03

「どうだか。敵国の王の言うことなんざ信用できないね」
「あらそう。このコーヒー豆、チョコレートみたいな甘い香りだけど苦味あって美味しいのにね。」
「…」

コーヒー狂いと言われるほどのコーヒー好きのユーグの眉が動いた。

「…かなり高いものだったけど、ゲルマニクスの王様は味に繊細なのかしらね?飲まなくてもいいわ」
「…っ!」

ユーグの表情に不快の色が混じり出したのを見て、エステルは「フン」と鼻を鳴らしながらコーヒーを飲む。王室御用達のアウガルデンのカップを、壊れないくらいの強さでコンコンと爪で鳴らす。

ユーグはエステルが一口飲んだ後に、カップに口をつけた。

「味は悪くない」
「口に合ってよかったね。ユーグ君」

コーヒーをちゃんと飲んでくれたユーグに、ほっとした表情になったエドヴァルト。

「でもミルク淹れながらコーヒー飲むようなバカと一緒の空間で飲むのは嫌だね。不快極まりない。コーヒーは何も入れずに飲むのがいいんだ。」
「は?」
「ああ、ミルク入れないと飲めないお子ちゃまだったか。小さいもんね、君。見た目が小さいと味もお子様なのかな?」
「…っ!」

エステルは空になったカップを乱暴に置きそうになったが、お気に入りのカップなので自重する。
二人の一触即発の雰囲気に、エドヴァルトは冷や汗が出てきた。このまま穏便に、終わってくれ…と思う。


「で、ユーグ。講和のことだけど。受け入れてもらえるのよね?」
「一応そのつもりできたつもりだが?君がキレだしたりしなければね」
「…あんたが怒らせてるんでしょ!」
「おお、怖い。ヒステリーかい?」
「後で絶対…ぶっ飛ばすわ…」

ユーグは二枚の紙をエドヴァルトに渡した。

「立会人のエドヴァルト殿下、お手数かけますが…今回の戦の講和条約を書いてきたからご確認お願いします」

ユーグは怒っているエステルから顔を背け、年上のエドヴァルトに敬語を使いながら話す。

エドヴァルトは受け取って、条約を黙読する。
次第にエドヴァルトの表情が、だんだん無表情に変わってきた。彼が顔をあげると、また目だけ笑っていない表情になるユーグ。

「エステルに見せてあげてくれ」
「…わかった。エステル、どうぞ」
「エド、有り難う」

エステルは紙を受け取った。条約に目を通すと、エステルは驚愕の表情になる。

「な、何これ…」

prev / next

[ back to top ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -