ブログ | ナノ



MEMO&お返事



大丈夫、まだ生きてます

拍手、拍手コメントを下さった方々
ありがとうございましたm(_ _)m

色んな方向の趣味に走りがちな私ですが、夢小説を卒業することは一生ないと思いますので大丈夫です!
また続きを書いたりすることは確実なので、ご安心下さい。
ただそれが、いつになるかは見当もつきませんが……燃えたらまたガーッと書くと思います。

そういえば、ワートリ連載が再開しましたよね。
素晴らしい……けど単行本、全巻売っちゃった……(笑)
熱しやすく冷めやすい性分、なかなか厄介です(;-ω-)ゞ
きっと、またハマったら大人買いしちゃうんだろうなぁ……。

2019/02/07 




明けまして、おめでとうございました

お久しぶりです。
スタバのシナモンロールを食べながら、この日記を打ち込んでいるカジキです。

先日3番目の息子が1歳になり、4月から保育園が始まるのと。
1番目の長女が4月から小学校へ上がるので。
何だか気持ちがソワソワして落ち着きません。
何故か、ドキドキする……(笑)

何でも、新しいことが始まる時って落ち着きませんよね。
期待や楽しみよりも、不安の方が大きいタイプです。


読書にズバッとハマったのち……飽きたのかフッとまた乙女ゲームに戻りました(笑)
でもプレイしたのは乙女ゲームとは微妙に違ったジャンルで、ホラーサスペンス!
有名どころの『ファタモルガーナの館』いきましたーー。
これ、Amazonの評価がめっちゃくちゃ高くて、いやいや本当かよ?と思いながら購入しました。

結果、神作でした。
魂が震えました。
何かもう、暫くの間、頭から離れなくて……思い出しただけでグッと胸が一杯になったりして本当に衝撃作でした。
面白かった〜……それなのに、なんと同人だそうで。
プロ顔負けって、このことだと思いましたね。
その辺の乙女ゲームとか、もう楽しいと思えない位に傑作でした。

って、夢小説サイトなのに全然違う話ばっかりで申し訳ないです。

2019/01/17 




引き続き

読書に耽っているカジキです。

今、三川みりサンの銀砂糖師シリーズのシュガーアップル・フェアリーテイルを読んでいるのですが……。
この前の日記で好きだと言ったラノベ作家さん達には申し訳ないのですが、それを上回る打撃を頭に受けた感じでした。
世の中には、本当に沢山の作品があって、まだまだ出会えていないだけなんだと痛感しました。

いやー……本当ーーーっに面白い(((((°°;)
挿し絵とタイトルで敬遠していたのですが、まとめ買いしたんです。
正解でした。
2冊読んだ時点で、三川さんの他の作品をまとめ買い注文したくらい面白かったです。
いちいち、胸を締めつけられたり打ちつけられる。
割と珍しく、悪役がマジで悪役。
マジで屑な悪役なので、その分めちゃくちゃ世界観にのめり込みます。
他の感情の機微は繊細で綺麗です。
素晴らしい作品だと思うので、オススメです。

そして、こんな生活をしているものなので夢小説を書く時間もなく、やっぱり再びプチ閉鎖しようかと思って久々に管理画面を見たら拍手コメントが。
クロス夢の続きを楽しみにして下さってる方、そしてカカシ夢を、ご飯を食べずに読破して下さった方(笑)
熱い拍手コメントを読んで、やっぱりもう少し公開しておこうと思いました。
ありがとうございますm(_ _)m

本当に、本は心のご飯ですね。

2018/10/09 




お久しぶり!

HP公開を再開しました(^^)
実は、仕事の方はひと段落ついたのですが……そのまま他の趣味に走ってしまいまして。

それは乙女ゲームとラノベ。

乙女ゲームの方は、夢小説を書いていた時期に発売された新作をあらかたプレイして非常に満たされて。
中でも「CharadeManiacs」(シャレードマニアクス)は秀逸でした。
寝るまも惜しんでプレイしたのは初めてかもしれません。
次は「ピオフィオーレの晩鐘」でした。
マフィアな攻略対象達。

そして今は、ラノベに没頭している最中なのです。
私はデビュー前からサイトに通っていた、河上朔さんが大好きで。
最近完結した作品、ガーディアンズ・ガーディアンを購入して読んで。
他に私のツボにハマるのは、宇津田晴さん筆頭に。
雨宮茉莉さん、夏目みやさん、の作品ですね。
そして今話題?の後宮シリーズを書いている、はるおかりのさん。
この後宮シリーズを全作購入して読み始めるところです!

つまり、夢小説は当分、書けない!
申し訳ありません……が、これもきっと糧になるはず。
と言うことで、まだまだ目処が立たないのでサイトだけは公開することにしました(^^)

しかし、1ヶ月離れていただけで読み返すと他の誰かが書いたものを読んでる気分です。
この1ヶ月の間に膨大な量の小説を読んでいたからでしょうか。
30冊は軽く読みました!

2018/09/25 




祝・盆明け

こんにちは、今日で我が家のお盆が無事に終了ということで非常にハイテンションなカジキです。

お盆休みということもあってか、感想コメントを沢山頂きまして(*^^*)
忙しくて睡眠不足な中、とっても癒されました。
しかも今回コメントを下さった方々は、中々にハイレベルで……中でもL夢に感想を下さった
>>べべつにあんたの作品が〜
から始まるツンデレコメントは笑いました(笑)
そしてクロス夢にコメントを下さった興奮コメントにも笑いました。
理想!嬉しい!
だって私の理想のクロスを詰め込んでいるので、分かってくれて嬉しい。
きっと、この中編を読んで良い!好き!と思う方は元々クロスが好きでこのFancyのクロス夢を読んだ方かと思うのですよね。
だから嬉しい!同志(*^^*)
カカシ夢にコメントを下さった方々も、ありがとうございました。
カカシ夢の新作を望む声が多くて、ヤベ……ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ状態のカジキです(笑)
BLEACH夢にコメントを下さった方。
とっても嬉しかったです。
10年前の夢に今でも感想を貰えると、本当に感慨深いものがあります。
ありがとうございました(*^^*)

前にも書きましたが10月までに片付けなければならない仕事がありまして、更新出来ないとか言いながらついつい書いていたせいで8月も後半になろうとしてるのですよね。
後、1ヶ月ちょっとだと……(((((°°;)!?
って状況ですので、マジで仕事に専念して更新は休止しなきゃヤバい。
と言うことで、多分、暫く休止します。
この間、またプチ閉鎖するかどうかは未定です。


追記にて、お返事です。
追記
2018/08/16 






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -