Short | ナノ


01





あるところに、"暴君"と呼ばれたとても酷い王様がいました。


その王様は、国の大臣たちや、民に酷いことをしたりしていました。


たべものをとりあげてしまったり、大臣たちのお仕事をうばって城から追い出してしまったり。


とにかく、ひどくつめたい王様だといわれていました。


そんな王様をうらんだり、ねたんだりした人たちはたいそういました。


王様のまわりは、敵だらけだったのです。


ただ、お后様だけは王様の味方でした。


お后様は国中の人に愛される優しいお心を持った人でした。


そんなお后様がいるからこそ、いままで王様は民や大臣に何を言われても平気でいられました。


そんなある日。


お后様が城下町へと散歩に出かけました。


お后様は国中の人々に好かれているので、みんなから歓迎されました。


そんなとき、小さな子供がお后様に駆け寄って聞いたのです。


「どうしてあんな王様と一緒に暮らしているの?」と。


お后様は、こう答えました――――





prev next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -