ぼやき | ナノ


短いけれど
短くてもちょこちょこと更新していければなあと思っております。
愚痴みたいになってしまいますが……最近忙しい……しなくてはいけないこととしたいことの比重9.5対0.5くらいです。今月は神田さんの誕生日も、心の中でお祝いしただけでした…
2017/06/26 23:23

やってしまった
最近になって気がついたのですが、なんと今までコムイのあの散らかったお部屋を「室長室」と記していました。正しくは「司令室」。やってしまいました……
見つけ次第、改めていくとおもいます。
できるだけ忠実に行きたいんですけれど、うっかりでした。
2017/05/26 16:21

捏造A
一応、原作に対する誤解を与えるといけないかなと思って、見ている人は少ないかもしれませんが、今まで行った捏造を見つけ次第挙げていこうと思います。

香る纏う花の色(Dグレ)
ディックの滞在先となっている、夢主の村はもちろん捏造です。
アレンが、クロス元帥の愛人のことを語っているあたり、あれも捏造。

ぐるぐる眼鏡(Dグレ)
ジョニーのお疲れカウチは捏造です
神田が、リナリーが生理を隠そうとしてコムイをけっちゃったていう話を思い出しているあたりは捏造です。

今の所見つけたのはこのくらいです
2017/04/30 00:38

一ヶ月ぶりですね
四月というのはやっぱり忙しい時期ですね。新しい生活が始まってようやく落ち着きを見せ始めた今日この頃です。
久しぶりに更新したC/H。一話の中にページを複数入れているので、どうしても更新が遅くなってしまいます。気になって、前回の更新日を調べてみたら、去年の11月でした……。
一ページの分量が増えだして、更新が遅くなっています。最近の典型的な例が、五万打ですねー。あれはもう本当に、読んでくださった方は、長すぎて疲れただろうと確信してます。みなさん、お疲れ様です
2017/04/30 00:36

最近の傾向
最近の好きな恋愛物の傾向は、お互い溺愛しあってるけど、依存体質じゃないというなんだか高度な恋愛のお話。さらにお互い一緒にいて心地いいけど、心地いいだけじゃなくてときめきも忘れない。そんな感じ。それを丁寧に表現して下さった素敵サイト様がいらっしゃるんです。思わずはわわ〜ってなりました。うまいなあ、いいなあ……
2017/03/28 22:34

プラトニック
サイトには一部、R指定のつくような作品を置いていたりしますが、私としては神田と夢主ちゃんには清い関係でいてほしい。私がおかしいのかもしれませんが、神田は原作開始当初は18才なわけで、夢主ちゃんもそう考えたら大体+5くらいまでの年齢だと思うんですよね。一応高校生の年齢。理想は清い関係です。でもたまにエロを書きたくなったりもします。一番人間の本性とむき出しの愛が現れるときのような気がするからでしょうか。ただ、無条件の愛が現れるのは、プラトニックな時とかエロじゃないときっていうイメージがあります。
2017/03/13 20:21

気にしてること
リクエストが残すところあと一つ。
ここでちょっと、リクエストの時に気にしてることをぶっちゃけてしまいます。
それは分量です。一ページで収めれればいいなあとか、一ページで収めるなら、マウスでスクロールした時最低二回は思いっきりスクロールできたらなあとか。そんなことしていたせいで、携帯で読んだ時のスクロールの回数が半端なかったです。しかも、長くすればするほど、入れたいことが出てくるし、設定とかも膨らむしで、切のいいところを探すのに苦労したり。
最近書いているリクエストの傾向が淡々としていて大々的に盛り上がる部分がないのに長いなんて、読む方々に申し訳なかったりします
2017/03/13 20:04

全て変えたい
今までずっと「」の最後に。を付けていたり、……を・・・と表記してきたのですが、今更ながら全て変えたい……
どうやら、「」の最後に。を付けないことだったり……にするのが正しいそう。見た目がちょっと違うくらいであまり損なことはないですけど、なんだか、喉に小骨が引っかかっているような感覚。今までのを一つ一つ修正していくのは大変だし……今までのをちょこちょこ修正しつつこれからは気を付けようかなって思います。
2017/02/21 22:09

晒しの話
夢小説しててやっぱり怖いのは晒しだなって思います。私のサイトは検索よけガンガンかけまくっていますが、それでも毎日、アクセス解析をチェックして変なURLから訪問来てないかなとか気にしてます。たまに検索エンジンに自分のURLを打って、検索してサイトがバレバレになってしまってないかとか…。一時期急激なアクセス数増加で晒しかとビクビクした時期もありました。常日頃から晒しに関しては敏感です。もし私のサイトが晒されたらその影響で私が素敵ですよって紹介している素敵サイト様まで実質晒されていることになるので、本当に敏感です。検索よけ、晒し対策、やってもやり尽くした気がしません。どうか私の妄想世界の平穏が保たれますように。
2017/02/14 01:59

マテーラ
今日たまたまテレビ番組を見ていたら、イタリアのマテーラという場所の取材をしているのを見かけて、あっDグレのマテールだ!ととても興奮しました。マテールのあの切なくて愛しいお話を思い浮かべました。
2017/02/07 20:25

prev <<  >> next
top main

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -