ぼやき | ナノ


2011/6/11
今まで、サイトをいつ始めたのかとか興味なかったので調べたことなかったんですが、ちょっと調べて見ましたら、なんと先日、当サイトはフォレスト時代を含め、7年めを迎えておりました! びっくり。
もう7年も続けてたんですねー……感慨深いです。よく、倉庫化しなかったな、と。
ただ。7年も続けているくせに完結してない作品ばっかり……。
無理やり完結なんてことはしませんけど、完結に向けて頑張りたいです。
2018/06/18 18:46

わかってました
毎年毎年、心の中ではお祝いしますが、だからといって大々的にお祝いしようってはならないのが私……。愛が薄いと言われたら、申し訳ありませんって感じです。
要するに、毎年誕生日企画をやらないことの言い訳を初めてここで明かしたわけです。
2018/06/07 20:15

四月って
四月って、やっぱりいろいろなことが始まる時期ですから、忙しいのは当然です。
むしろ暇な人がいたら羨ましい……
と、いうことで、四月中にまったく更新しなかったことの言い訳をここでぽろりとこぼしているわけです。
だからといってじゃあ五月からは落ち着いてきて更新してくれるんかい、という疑問が湧いてくるかと思うのですが、残念なことに答えはNOですね。ごめんなさい。
まだまだ忙しさは続く……地獄ですね。
2018/05/05 21:12

オリキャラ
私はあまりオリキャラを出すことに抵抗はないですが、たぶん、夢分野でのオリキャラは、嫌う人も多い気がします。
私がオリキャラを出すときは、例えばC/Hのアルトであれば、夢主がコミュ障なりに生きていけたのはなぜかという疑問の解消のためだったり、ぐるめのコナーは、当て馬的存在だったりと、そのキャラにしかできない役割を演じさせるために登場させたんだと思います(行き当たりばったりな書き方をしているので、あとから分析したらこんな感じかな、くらいに思ってます)。
キャラに当て馬をさせるとか、私にはできないですねー。
たぶん、自分が産み出したオリキャラだから、むくわれなくてもいいし、誰かに邪魔扱いされてもいいって思えるんだと思います。
基本的に、キャラを作中でおざなりに扱うのが嫌なんだとおもいます。嫌われてほしくない……。でも、敵キャラはキャラがキャラなだけに、仕方がないと思いますが……でも、作中で敵であろうが、Dグレのノアたちみんな大好きです。ハガレンのホムンクルスたちも。あと他にも色々。
2018/03/22 04:02

深夜テンション
文章とか、そのときのノリで書いてしまうと、あとで見直したとき、なんじゃこりゃ……となってしまうことが多々あります。夜遅くの深夜のときは、筆が乗っているようでいて頭が働いていないからか、翌日見直してみたら、ほとんど手直ししなくちゃレベルの仕上がり。なんじゃこりゃ……ですほんと。
2018/01/30 21:36

気にしてること
各長編の夢主達の性格をもっとばらばらにしようと思っているのですが、一人称で書こうとも三人称で書こうとも、ぱっと見、一緒に見えてしまう気がしています。
でも本当は違うんです! とここで主張しておこうかな、と。
できれば、さまざまな人柄を使い分けてかけるようになりたい……
2017/12/19 20:47

遠ざかる更新
ちょっとずつ更新の間隔が遠くなってしまっていますね……申し訳ないです
久しぶりに香花の更新。更新停止と決めたやつ以外はなるべく順繰り更新していければなあと思っていますが、不平等になってしまうのはやっぱり作品ごとに筆が乗ってるときと乗っていないときの差があるからですね。一度機械のように動いてみたいです。挑戦しようとも、ものの数分で挫折してしまいます。これが人間ってやつですね……
2017/11/17 22:42

よくある名前
私は夢小説で名前変換をしないほうなのですが、これまで読んできた夢小説でレイという名前がおおい気がします。
かくいう当サイトも怜唯ちゃんレイくんと二人の「れい」がいます。そしてレウという、似た名前も。
だからといってなんだって話ですけれど……
2017/10/03 19:56

七万打
気づけばもう七万打! ありがたいです。
だからといってまだまだ、サイトはつたないところもありますが、よろしくお願いしたいです。
今回は何も企画しないとあらかじめここでつぶやいときます……
2017/09/16 21:40

筆が乗るとき乗らないとき
筆が乗るときって意外と、「本当に暇ではない」ときだったりします。翌日は早く起きなくちゃいけないのに、なぜか夜中に書きたくなったり、約束があって出発しなくちゃいけないのに、出発時間ギリギリまで書いていたり。
逆に乗らないときというのが不思議なことに、完全オフな日。時間がありすぎて他にやりたいことがたくさん出てきちゃうのが問題なんでしょうか……?
時間的制約もですが制約があると少し燃えるというのは、なんだか少しわからなくもない気がします。追記
2017/09/01 18:06

prev <<  >> next
top main

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -