メモ | ナノ
きっと最後は手を伸ばす(手伸)

※ネタバレ含みます

D灰世界。時間軸ぼかしてます。
神田さん落ちにできたらいいな、と思ってますがどうも難しい。

以下は物語を書き始める前に考えてた設定をそのままコピペ(怠惰ですいません)。

夢主
デフォルト名:レウ
寄生型のイノセンスを保持。イノセンスは体全体。特に牙。イノセンスによって姿かたちが変わる。大体、回りの環境に合わせた姿をとる。ライオンとして育ったので、イノセンス発動時はライオンの姿となっていたけれど、人間の子供に心を許すうちに半分半分な姿になった。

イノセンスの主な能力
体全体に影響のある寄生型であるが、体全体への影響は、強靭な肉体。牙にはAKUMAのみに効く毒があり、牙に意識を集中させてスイッチオンをさせると一気に毒が猛威を振るい始める。毒はAKUMAの体をドロドロに溶かす。さらに、毒には神経などの麻痺効果があり、くらうと動けなくなってしまう。爪で切り裂いても破壊できるが、毒の方が手っ取り早い。
人間が大嫌い。しかし教団の人間が迎えに来た(正しくは捕獲)際は、大嫌いながらも教団にいくことを決意する。理由は、AKUMAを破壊したかったから。

コピペ終了。

額を合わせる行為
この物語書き始める前にライオンの習性とかいろいろネットで調べたらでてきたので採用。猫もやってるみたい。同じネコ科だからかな。ネットには親和行動の現れだとか、所有権を示すだとかあったけれど、ここでは大体相手に親しみを感じてるって意味です。私的にはこれ結構気に入ってます。(同性同士でしかしないらしいので、私が書いた内容は間違ってました、ごめんなさい)


ケイについて
夢主のこと大好きです。お姉ちゃんとして見てるので恋愛感情はないけど、大事に思ってます。能天気っぽい明るいキャラ目指してます。



前へ | 次へ

Top Main
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -