気分色ノート | ナノ




ポケモン科学館行ってきました

行ったのは先月ですけどね。友達とです。

モンスターボールコース、スーパーボールコース、ハイパーボールコースとあって選べる4つのヒントから何のポケモンが入ってるか当てるやつです。私らはハイパーボールコースにしました。

結果はと言われると・・・・・はずれ/(^0^)\ヘルガーだと思ってたらデルビルでしたこんちくしょ☆

相棒もムシャーナかと思ったらムンナ。進化1と言われて1回進化したと勘違いした私らも私らですけど・・・・・

あと画像は大きいから略しますけど、でっかいギラティナさん、あまり怖くないしむしろ可愛いバルーンとかがいました。シリアルコードはフシギダネ。実はまだ受け取ってません。

2つめのコーナーは全ポケモンの3Dモデルが飾ってあったりいくつかのポケモンのカードが飾ってありました。ジラーチが可愛かったです。
あと、全ポケモンのマグネットもあったんですけど

...................ディアルガ
ヨノワール ジュプトル セレビィ

と並んであるのを見て私大歓喜。暗黒ラスボス戦の配置じゃないですか、セレビィが色違いだったら・・・・・!

3つめは特にポケモン関係なく、物販でフラスコのキーホルダーを買いました。缶バッチも引きましたけど銀のフラスコのやつでした。
最後に感想コーナー的なのに書き込んでおしまいヽ(´▽`)ノ楽しかったです

2015/08/09 23:18





ありがとうございました

本日9時頃、Twitterで見て驚きと悲しみでいっぱいになった任天堂の岩田聡氏の突然の死去。正直私も信じられないです。まだ55だったんですよ・・・・・
私は子供の頃から任天堂に囲まれて育ちました、気づけばポケモンのルビーやってました。その後アニメをきっかけにカービィをやり、カービィ漫画を描くのにハマり、DS版をきっかけにマリオをやり、スーパーペーパーマリオでボロ泣きし、親戚から貰ったのをきっかけにどうぶつの森をやり、時間が1分ズレてたから直したら父親のカブが全て腐り父親にデータ消されたり、うごメモ時代に話題になったのをきっかけに興味を持ってMOTHERをやりMOTHER3でエンディング前に泣いたりと、任天堂関係のエピソードはもっとたくさんあります。ニンテンドーダイレクトも毎回「直接!」したり・・・・・突然手術して今度は激やせして心配してましたがそれ程だったんですね、無理はしないでほしかったですけど・・・・・とにかく、長くなりそうなんでこの辺で切りますが、55年間お疲れ様でした、楽しい時間をありがとうございました・・・・・

2015/07/13 23:36





ポケダン空をプレイ済みの私に質問!

※かなり長いです、ポケダン超発表記念に。

ポケダン空の探検隊をプレイ済みの人に質問

Q.1:とりあえずHNをどうぞ!
みふぁと申します、鱈的な発音です

Q.2:どうやってこの質問まで来ましたか? (ネットサーフィン、適当etc)
ネットサーフィン。

Q.3:空の探検隊を買おうとしたきっかけは?
救助隊も時闇もポケモンだからって理由で不思議のダンジョンは全くわからないのに買って、スペシャルエピソードだけに何千円も払うの怖いから最初は買わなかったけど久しぶりにやってたらジュプトルに惚れてつい買っちゃいました、後悔はしていない

Q.4:空の探検隊は発売日に買いましたか?
↑の通り買ったのは5年くらい前です

Q.5:主人公の性別は?
♀。

Q.6:主人公・パートナーの種族は?
主人公がピカチュウ、パートナーがイーブイ。いやー適応力って素晴らしいですねー(救助隊を見ながら)

Q.7:主人公とパートナーの名前何しましたか?
主人公がレモン、パートナーがココア。安易ですね知ってる

Q.8:その由来は?
色。レモンはなんとなく。

Q.9:心理テストで、なりたいポケモンになるまで、粘りましたか?
ほんとはロコンかミズゴロウがよかったんです!!!素で診断やると必ずピカチュウになります!!!

Q.10:新たに加わった主人公候補の中で良かったと思うポケモンは?
結局別ロム買ってやったロコンとコリンクですかね

Q.11:正直、こんなポケモンが主人公でよかった!と思うポケモンは?(理由も教えてください)
ココドラとか・・・・・なんか新鮮

Q.12:時・闇はプレイ済みですか?
どっちもプレイしました

Q.13:探検隊のチーム名何しましたか?
time

Q.14:その由来は?
英語で時。まんますぎる。

Q.15:チーム名は何度か変えられましたか?
最初はレインボーでした。単純にイーブイの進化先的な意味で。

Q.16:主人公・パートナーの今のレベルはいくつですか?
どちらも100。

Q.17:主人公・パートナーの覚えている技を教えてください
主人公:10万ボルト、放電、高速移動、岩砕き
パートナー:電光石火、手助け、あとは忘れた(ごめん)

Q.18:主人公・パートナーの賢さはどれくらいですか
どちらもMAX。

Q.19:よくあなた達と冒険する仲間はいますか?いれば一緒に紹介もお願いします。
ジラーチ、シェイミ、ミュウ、マナフィ。幻ばっか。あとはミズゴロウとジュプトルも入れてる。セレビィはピンクじゃないのが気に入らなくて初期レベルのまんま。

Q.20: スペシャルエピソードの中でよかったと思ったのは?
ププリンエピソードが大好きです 次点でジュプトル

Q.21:その理由は?
長さも丁度いいし最後は泣けるしアーマルドが大好きになりました

Q.22:こんなスペシャルエピソードがあればよかった!と思いましたか?(あれば、内容も教えてください)
人間時代の主人公とジュプトルの出会いとかセレビィとの出会いとか、あとはダークライの過去、主人公の生い立ち(なんで未来世界で一人だけ人間なのかとか)、プクリンとペラップの出会い、トドゼルガと暮らしていた時のマナフィの話とか・・・・・挙げてたらキリがないです

Q.23:新たに加わったダンジョンの中で、楽勝・苦戦したダンジョンは?
レベル1ダンジョン以外は全てクリアしました・・・・・特にないかも

Q.24:うんめいのとうは何階まで登りましたか?
そもそも行ってません、怖いんで

Q.25:うんめいのとうはどんなポケモンで臨みましたか?(挑戦してなければ、どんなポケモンで臨みたいですか?)
フワライド・・・・・といいたいところですけどミズゴロウ

Q.26:ゼロの島の中で苦戦したダンジョンは?
北部しか行ってませんべ

Q.27:トゲトゲやま山頂にある穴(スリープがルリリに入らせたかった穴)の中は、気になりましたか?
はいすごく(笑)

Q.28:最初の見張り番は何問正解しましたか?
全問正解!どや

Q.29:ビッパとキマワリの日記は欠かさずチェックしていますか?
イベント起きる度確認してました

Q.30:こんな依頼が来たらいいなと思うのを1つ挙げてください。
なんだろ、思いつかない

Q.31:掲示板以外にも依頼が出来るようになりましたが、どこを一番利用していますか?
カフェかな

Q.32:それは、欠かさずチェックしていますか?
たまーに・・・・・

Q.33:こんなダンジョンで苦戦したエピソードがあれば教えてください。
幻の大地にいる避雷針野郎は死ねばいいとおもいます!

Q.34:パッチールのカフェの中でお気に入りの施設は?
シェイク たのしい

Q.35:くじびきを大当たりで当てると壁を壊して、ルンパッパが現れますが、その壊れた壁はどうして一瞬で直ると思いますか?
そして時は戻っていく・・・・・的なあれ?(笑)

Q.36:実際にパッチールのカフェで飲むとしたらどんな道具で飲みたいですか?
黄金の林檎・・・・・といいたいところですけどセカイイチかおいしいミツで

Q.37:ひみつのバザー・ひみつのへやは見つけましたか?
もちろん

Q.38:ひみつのバザーの中でよく利用する施設は?
・・・・・そういえば行ったことはあるけどまともに使ったことはなかった

Q.39:また、必要ないと思う施設は?
上に同じく

Q.40:そっくりどうぐで騙された道具は?
ぷっかつのタネ(笑)

Q.41:一番楽勝だったボス戦は?
ズバットとドガース・・・・・とあとエレキ平原のあいつら、真空切り強い

Q.42:一番苦戦したボス戦は?
スリープと偽グラードンとSE5の氷共

Q.43:ピンクのセレビィがピンクなワケは・・・?
ツンデレ=頬染め=ピンク!あと可愛いから

Q.44:未来世界に最初どう思われましたか?
絵の具でかきかきしたらどうなるかな・・・・・

Q.45:どういう依頼を基準に選んでいますか?
黄金の間最優先、あとは報酬次第

Q.46:好きなポケダンのBGMは?
どれも好き!

Q.47:ポケダンはサウンドトラック化してほしいと思いますか?
出たら買います

Q.48:ポケダンのラストは感動しましたか?
もちのろん あ、冒険団お前は知らん

Q.49:そらのおくりものは誰にあげましたか?
全員にまとめて(笑)

Q.50:あと、50問ですが、まだまだいけますか?
眠い。

Q.51:あげた相手にはどんなものだったか想像でお願いします。
親方は絶対にセカイイチでしょうね(笑)

Q.52:一匹だけそらのおくりものをあげるとしたら、誰に一番送りたいですか?
ジュプトル!

Q.53:仲間にするのに、苦戦したポケモンは?
さあ?ダークライもすぐ捕まったしレジ系はそもそも手つけてないしカクレオンなにそれおいしいの

Q.54:あなたが実際にポケモンになるとしたらどんなポケモンになりたいですか?
ランプラーかな

Q.55:よく使う道具は何ですか?
復活のF・・・・・じゃない種

Q.56:よくバックの中に入れてる道具は何ですか?
↑とピーピーマックスと非常用の穴抜けの玉

Q.57:では、よく身につける装備品は?
見通し眼鏡。べんり

Q.58:好きな道具は?
はい黄金仮面ですがなにか問題でも

Q.59:好き・お気に入りの専用道具は?
まもりのオーブ、ししょー・・・・・

Q.60:ダンジョン内は常に何匹で行動することが多いですか?
4匹。

Q.61:ここだけの話、こいつむかつくんだよ、って(ダンジョン内の)敵ポケモンはいます?
怪しい風とか銀色の風は死ねばいい

Q.62:よかったら理由もお願いします。
能力上げんな今畜生(放電連発するお前に言われたくない)

Q.63:嫌いな罠は何ですか。
おんねん、わざへり

Q.64:モンスターハウスをどう思いますか。
経験値の稼ぎ場!
・・・・・あ、避雷針はお帰りください

Q.65:ゼロの島でよく行く場所は?
北しか行けないし長いから行きたくない・・・・・

Q.66: Lv1ダンジョンについての感想は?
面倒で放置、救助隊みたいに仲間にならないし

Q.67:ゼロの島に行った事ある人限定。それぞれどこまで潜れましたか?
北部:B75階
それ以外:そもそも潜ってない

Q.68:泥棒をしたことはありますか。ある方は感想もお願いします。
ゲームだろうと泥棒はいかん思考なもので

Q.69:カクレオン仲間にしましたか?
NO

Q.70:カクレオン捕獲のため、何か作戦を考えたことがありますか?
NO

Q.71:(ダンジョン内の)カクレオンに何か一言。
いつもお疲れ様です

Q.72: 主人公・パートナーは進化させましたか?
NO

Q.73: Wi-Fiもってますか?
もう終わってます

Q.74:ポケダンでのWi-Fi機能(救助、交換etc)は満足してる?
もうry

Q.75:最初に仲間にした伝説ポケモンは?
ジラーチ。

Q.76:では、見つけるのに苦労したポケモンは?
ロトム・・・・・

Q.77:先に仲間にした伝説ポケモンは?
Q75と何が違うんですか?
?????「質問に質問で返すのは感心せんな」

Q.78:あしあとクイズの難易度は?
割と簡単

Q.79:未だに分からないポケモンのあしあとってありますか?(↑であると答えた方は、そのポケモンは?)
ない・・・・・と思う

Q.80:好きなダンジョンは? その理由は?
空間の洞窟、時限の塔、磯野野球しようぜの洞窟。BGMが。

Q.81:嫌いなダンジョンは? その理由は?
レベル1全般。めんどくさい。

Q.82:空の探検隊ではアルセウス(石造のみ)が出ませんが、どう思いますか?
いやいても救助隊のセレビィみたいに放置プレイだったろうしいいかなと

Q.83:今は空の探検隊で何を目標にしていますか?
やることないな

Q.84:おすすめの連結技を教えて下さい。
尻尾を振る→手助け→体当たり

Q.85:空の探検隊は難易度は高いと思いますか?低いと思いますか?
低めだと。主人公にもよりますが

Q.86:そらのジュークボックスは利用していますか?(BGMが聴ける機能)
めっちゃお世話になってます

Q.87:空の探検隊はどうやって攻略していますか?
手探り、たまに攻略見て

Q.88:探検隊ランクは今、何ランクですか?
ギルドマスター(だっけ) とりあえず最高ランク

Q.89:ギルドメンバーの中で誰が好きですか?
親方・・・・・と見せかけてグレッグル

Q.90:あと10問!これからが本番です。
眠い

Q.91:Wiiウェアでのポケモン不思議のダンジョンはプレイ済みですか?
NO

Q.92:今後仲間にしたいポケモンは?
カクレオン(諦めろ)

Q.93:一緒に探検、救助、お尋ね者退治…様々な依頼がありますが、どの依頼が一番好きですか?
黄金の間

Q.94:次回作のポケダンは出ると思いますか?
ポケダン超発表おめでとう!!!!

Q.95: 救助隊と探検隊、実際入るならどちらに入りたいですか?
どっちでもいいかな

Q.96: その理由は?
いやなんとなく

Q.97: アニメポケモン不思議のダンジョンシリーズは見ましたか?
ポケサンのですよね?リアルタイムで見ました

Q.98: はどうの色は何色でしたか?
ライムグリーン。

Q.99:あなたにとってポケダンとは?
神ゲー

Q.100:お疲れ様です。最後に一言をお願いします。
眠い・・・・・

質問提供:100Qどっとねっと

2015/05/24 02:27





23年


カービィちゃん23歳だね、おめでとう!
わたしの初カービィはドロッチェなんですけど、あの頃の私には難易度高くて難しかったのに最近やると難易度低くて成長したな、と思うこの頃です

ここで私のシリーズに対する思い入れを語ってみましょう
初代:クリアしてません
夢の泉:一応クリア、BGMからする懐かしさ
2:未クリア、プロペラ怖い
SDX:100%。0%0%0%になったことがない。ウルデラのクリアしたはずなのに格闘王の難易度が高かった。
3:97?98?%、サブゲーム難易度高い。色鉛筆風な絵柄は今でも大好きです。真のラスボスは背景。特にぼすぷっち。
64:100%。今でも大好きです!!!!デデデのツンデレが素晴らしい。ワドかわいい、リボンちゃんかわいい、アドかわいい。カード集めは挫折しました
夢デラ:100%。メタゴーはやってません、レインボーなキラキラ感が素晴らしい日本語
鏡:98%。取ってない宝箱がどこだかわからない!!!!!
エアライド:やってません、欲しい
タッチ:100%、サブゲームはペイントパニック以外投げ出してたらいつの間にか弟がクリアしてた。ドロシアのデザインめっちゃ好き
ドロッチェ:100%。今やると難易度低すぎて逆に笑えてくる。でも勝ち抜きボスバトルのトリプルスター縛りはそれなりに難しいよ、主にメカクラッコ
ウルデラ:100%。なくしてヘルパーマスター全員クリアしてないんだよなあ…マルソよりしいたけが強い。マルソの狂い具合がほんとに大好き
毛糸:100%。デデデ城のボンバーはもう嫌い。模様替えは楽しかったよ、二人プレイしたことない
あつめて:98%。投げ出した。カービィマスターはオール金取ったくらいハマった。あつめてのファンサービスの多さはどっかのバンナムも見習えばいいのに。
Wii:どちらも100%。真格闘王が長いのなんの。そしてなんでお前がいるんだしいたけ。今回はリーフつええwwwだったけど。むしろエクストラのマホソに苦戦した。シューティング苦手だからローアで一回死んでリーフなくなる…
20th:%式じゃない、序盤のは割とプラチナ取れてる、スパークが一番楽だったな
トリデラ:100%、発売初日にクリアして翌日デデゴーもクリアしたけどレアキーホルダー回収のために攻略サイト漁ったけど中々なくて結構時間かかった、デデデンはポーズ開くの面倒でよく投身自殺してた、真格闘王はもうやりたくない、第二形態とか聞いてないよ…あと裏設定がすごい。タラセク…
スーパーレインボー:未プレイ。WiiU買って。BGMのアレンジが素晴らしい

こうして見ると私割とやってるなあ…

2015/04/27 00:00





書きたい話

・エミルinTOL
ありそうでないよね、精霊もいるのに。

・ロイドinTOR
一気に明るくなるね!

・ジュード&ルドガーinTOGf
Gはカーツくらいしか死ぬ人いないから救済というよりほのぼのしたのが見たいだけ

・ユーリinTOS
ユーリさんならコレットに自己犠牲なんてクソッタレとか言える、ラタトスクもやりたいな、保護者が欲しい

2015/04/09 22:22





←  





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -