飲み会
2013/02/24 11:00



昨日のお話です。
昨日は相方さん、新しく入社した会社の歓迎会があるということで。
私も会社の気の合う人たちと、久しぶりに飲みに行きました。
いつもの行きつけの、お寿司メインの居酒屋さんへ。
彼らとの飲みはとっても楽しいです。
基本、何を言っても無礼講。
10以上、私と歳の離れた大先輩(しかも管理職)も中にはいるのに、何を言っても問題なし!!
皆年上なのに、一緒に会話しててそんなこと全然感じません。
皆、気持ちは若いんだな〜。
(体は別です。皆メタボまっしぐら・・・。)

そんな感じで楽しく飲んでいると、11時頃相方さんからメールが入りました。
「S駅着いたから降りてみた。先に帰った方がいい??」
 ↑因みにS駅は、私がその時飲んでいたお店の最寄駅です。
むむ??これは何が言いたいんだ??
俺も帰るんだから、一緒に帰ろうって意味??
ここで、私がもう少し飲んでくっていったら機嫌悪くなるのかな〜とか。
私的にはもう少し飲みたかったんです。
ここで帰りますって言ったら、場が白ける様な気もして。
でもね、無視するわけにいかないし。
悩んだ末、皆に真実を告げて帰ろうと思いまし。
で、先輩方に言ったんだけど・・・
「彼も呼べばいいんじゃない??」って。
えっ、・・・それはどうかな〜。
相方さん、あまり喋る方じゃないし、きっと今日は疲れてて早く帰りたいんだと思うんだよね。
だから、来ないと思いますよって言ったんだけど。
「取り合えず誘ってみれば良いじゃん!!」って。
引いてくれない。
う〜ん、まあ誘うだけなら。
そう思って、一応相方さんに聞いてみました。
そしたらあっさり、「いいよ。」だって・・・。
ちょっと私、拍子抜け( ̄。 ̄;)

私が飲んでた先輩方は、皆さんサッカー好きです。
でもって、私の相方さんもサッカー大好き。
相方さんの場合、日本のサッカーには目もくれずヨーロッパリーグ専門らしいです。
で、先輩の中にもヨーロッパリーグに詳しい人が何人かいて。
しかも、相方さんがファンであるリヴァプールファンが1人いるんです。
これまでも、相方さん(先輩にも)にはうちの会社にそういう人いるよって言って
て、家でも話題になることがあったので。
お互いそのことは、知ってます。
だから、着いてそうそう自己紹介が終わった途端サッカー談義に花が咲く花が咲く。
相方さん、こんなに人前で話す人だっけ??って耳を疑ってしまいました。
1時間くらいなら良いよって言ってたのに、結局2時間はいた気がする・・・(x_x)

タクシーでの帰り道。
よくよく聞いたら、もともと私に連絡入れた時点で私の会社の人と一緒に飲みたかったんだそうな。
いつも私の話を聞いてると、とても楽しそうだからって。
それに、もう少し社交的になろうと思ったみたいです。

結果的には、サッカーの話ができて本当に楽しかったみたいで。
家に帰っても、
「ねえねえ、次いつやるの?」ですって。
絶対また呼んでって言われました。
楽しかったのは何よりなんですけどね(笑)





prevnext






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -