「…今回も、間に合わなかったか」


呆然と立ち尽くす後ろ姿を見たのはもう四度目だろうか。
今度こそ今度こそと変えようとして、でも変えられた事なんて一度もない。
見慣れてしまった悲しい背中が振り返る。



「家康、」
「ど、く、がんりゅう…」



大きく目を見開いた家康の手は紅く染まり、傍らにはその紅の持ち主であろう、白銀の髪。



「全部……思い出したんだ」
「…そうかよ」
「三成は、また、ワシが、殺してしまった」



関ヶ原の戦から、もう何百年と経った。
過ぎ去ったことでありながら、家康と石田はずっと輪廻の業につかまっている。


関ヶ原。
二度目は幕末。
三度目は第二次世界対戦。
そして今マフィア同士の抗争。

その度家康は石田をその自身の手で殺めてきた。
家康がそれを思い出すのは、全てが終わった後。



がくり膝から崩れ落ちた家康の視線の先は石田。
真っ赤に染まった石田は、暴言を吐くことも、手にした銃を放つこともしない。
ただぴくりとも動かずに静かに横たわっている。
つまりは、死んでしまったのだけど。



「もう…こんな思いは嫌だと…今度こそ三成と生きたいと、思っ……!」
「…ああ」



今世でも凶王のような男だったけれど、人間というものはどんな奴でも紅い血が流れているらしい。その証拠に、石田の血はいっそ悲しいくらいに紅い。
そんな石田の血に染まった掌を気にすることなく、家康は頭をかかえ、噛み殺して泣いた。



「…っ、くぅ……、三成、三成、今度こそ……っ!!」



痛々しいその姿でさえも、
見たのはこれで四度目だった。





この愚かさに気づけるのはいつなのだろう、彼はそう言いながら涙した



こんな運命しかない、なんて
信じたくないんだ。




text by 1204