「三成、お前また飯を食べていないのか?そんなんだから細いんだぞ!」



「黙れ。誰しも食せば貴様のような筋肉馬鹿になるわけではない」



「そんなこと言うなよー。ワシはお前を心配して…」



「黙れと言っている!貴様に心配など!!虫酸が走る!」



「うーん。心配って言うかなあ…ワシ、三成の事が好きなんだ」



「ざっ、戯れ言を…!!」



「戯れ言なんかじゃないぞ!!ワシはいつだって本気だ!!」



「っ、何を、尚更戯れるなっ!!わ、私を好いているなど!!」



「はははっ、照れるな!ワシはお前と一緒に泰平の世を作りたいんだ!!」



「何を言っている…!!私も、貴様も同じ豊臣の一員だ家康!秀吉様の為に生きろ!!」



「…お前は…、お前の為に生きてくれよ三成」



「黙れ家康ゥ!!」



「はは、…でもワシは、いつでもお前だけを考えてるぞ」



「っっ、!!き、さま、よくもそんな恥もなく…!!」



「…愛してる、三成」



「…家康?」



「何でもない。とりあえずこの飯を食べてくれ!!」



「いらんと言っている家康ゥゥ!!!」







***



「……あ、……あ、あ………」



何故、何故、何故、何故!!
何故貴様が!!




「あ…あああああああ!!!」




貴様は泰平の世を作るのではなかったのか!!?
貴様は、貴様は!!!




貴様は……きさま、は………




 私を 愛してると 言ったのに




「家康、家康ゥ家康ゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!」




許さない!!
許さない!!
貴様は私の全てを裏切った!



笑って、
愛してると言ったのに。
私に向かって、言ったのに。




頬を流れた滴は、
雨かそれとも。




思い出すのは、確かに愛しかったあの笑顔と、その嘘。


あの、言葉が、
酷く温かかった、のに。





「殺してやる!殺してやるぞォォ!」





あの愛しさは、全て。






いなくなるのなら
僕を好きだなんて言って欲しくなかった



嗚呼、その嘘が、
酷く酷く嬉しかった。

こぼれ落ちた涙は、
果たして秀吉様の為だけのものだったのか。







text by 1204









戻