dnk memo

スウィーテストメモリーのプロットがあったので、この絶同様晒します

そのいち!



sugar coat
(コッペリアの甘い嘘)
シュガーコート:糖衣。体裁よく見せる・見栄えをよくする

俺には味方が一人もいない。
みんなから批判&宥められ。佐希子とか。
風羽たんに一緒に帰ろうって言われる広瀬。今日は委員会だからって言って断る。
どうして彼女は俺が好きなままなんだろう。もう嫌われてもいいはず。
分からない。広瀬の身勝手で別れたのに。
委員会が終わって帰り道。寮の買い出し途中の葉村と風羽たんを見かける。見ない振りをしようとしたけど、風羽たんが気付いて駆け寄る。切なそうな、仕方ないなって顔をする葉村。恋する少年。
君を好きな人はたくさんいるのに。早くそっちに行っていいのに。
身勝手さ。好きでいてくれることに喜び。


pretzel
(まるで僕らの関係性)
プレッツェル:ゆるい結び目の形をした塩味のビスケット

米原不在。お皿洗い。割れたお皿で怪我する風羽たん。
手当てする広瀬。手が触れて気まずい。怪我の高名です。多分それ違う……
今日も勉強を教えてください。風羽たん。分かったって言う広瀬。断れない。断って彼女が自分を好きでなくなってしまうのが嫌だから。
結び目をほどいたのは俺のくせに。


trifle
(がらくたなんていわないで)
トライフル:スポンジケーキ・フルーツ・クリームなどで作る菓子。くだらない物・つまらない物という意味もある

広瀬の苦悩。自分の生き方を否定したくない。それが頑なだとしても、弱いとしても。
君を好ましく思う気持ち。生きやすくしてくれる。それに甘えていいのか?

夜の寮。広瀬の落とし物を届ける風羽たん。
「好きです。私と付き合ってください」
それは恋は盲目ということだ、と指摘。広瀬は良くない。君と付き合えるような真っ直ぐな人間じゃない。
風羽が真っ直ぐだとして、真っ直ぐな人間は必ず真っ直ぐな人間と寄り添わなければいけなたいのか?寧ろそうでないからこそ惹かれるのでは?
恋は盲目、への返答。目を閉じる風羽。目が見えないと聴覚や触覚が鋭くなる。全てが見えなくなる訳じゃない。理性や常識が見えなくなった分、全力であなたを知ることもできる。
その上で、私はあなたを今も好きでいる。
そんな言葉で、私の気持ちを、あなたに恋をする私を、がらくたのように。
「扱わないでください」
苦しげな風羽。


2011.4.11
comment :: 0


ひっさびさに千木良を更新しました。リクエストのちー風羽いちゃいちゃです。遅くなってすみませんでした……

うーん、やっぱりちー風羽って分かんないな……。うまく踏み込めない。本編を考えても結構俗っぽいことやってるはずなのに、どこか神聖な雰囲気が漂っていて入り込めない。FDやってからというもの、この二人のエロが想像できません。千木良が風羽たんを性的な対象として見ている様を想像できない。お年だから……?もう風羽たんが千木良を襲うしかないんじゃないか?

しもくてすみません\(^O^)/


2011.4.10
comment :: 0


今日は長編のラストに開始と終了の日付を入れていくというたいへん地味な作業をやりました。これまでは月日だけだったのですが、ぼちぼち越しそうだったので西暦まで入れてきた。

正直dnkをここまで続けることになるとは思わなかったです。この飽き症の私が、ほぼ一ジャンルで、しかも割と継続的に話を書き、尚且つまだネタが残っていると言うのが不思議でたまりません。カエル畑すげえ。

昔はスタスカの「とどかないなら〜」や「月子、つきこ」のような、メンタルメンタルした話ばかり書いていたのですが、カエル畑ではキャラクター的にそれが許されないので、それが良かったのかもしれません。広瀬はそういうの出来ないと思う。ああいうモノローグは、広瀬なら、寒い、って自分で雰囲気をぶち壊しちゃう。風羽たんは、法月バッドくらいショッキングな出来事があったら出来るかもしれないけど、基本的に無理だと思う。あれは良くも悪くも自分に酔った視点でないと書けない。そして彼らは自分に酔うことがほぼ無い。

あれ、何か長くなったぞ……?


2011.4.9
comment :: 0


拍手お返事!

2011.04.05 Tue 01:21
「はじめまして、スタスカランキングから〜」のお方
ありがとうございます!実はかなり前に書いた話なので恥ずかしいです(笑)春組の説明しがたい特別感がいまだに解明できません。春組は誰とくっついてもみんなが絶対応援して支えてくれる安心感が良いと思います。

2011.04.05 Tue 07:51
「もしや岡崎や他の寮生も〜」のお方
そうだったら面白いですね!
「なあ夢で会ったことねえ?」
「おお奇遇ですね。お会いしました」
「おお、やっぱそう? 夢ぶりだな!」
「はい、夢ぶりです」
みたいな、誰か色々突っ込め!という事態になっていたら良いと思いますww
私は寧ろ、広瀬と岡崎が仲良すぎて(特に広瀬が名字を呼び捨てにしている点)、空閑葉村風羽の三人がむっすーとへそを曲げていたら可愛いと思います。広瀬くんもってもてー笑


2011.4.8
comment :: 0


カエル畑FD移植おめでとおおお待ってたよおおおお
6月16日発売だそうです!

初夏には死神も控えていますし、夏はTAKUYO祭りですねわっほい!楽しみだなーわくわくするわ!ありがとうTAKUYO!

3月が全然書けなかったせいか、最近その反動で書きまくってますね。今日の更新もシェルクリッズです。ようやくここまで来たか、という感じ。花言葉も使い尽くしてきました。ネタが無い!

多分あと5話くらい、かなあ。10話はいかないと思います。シェルクリッズはプロットがかなりざっくりなまま書いているので、話数が掴めません。

お返事はまた後で!


2011.4.6
comment :: 0


今日の更新はシェルクリッズ!シェルクリッズ一周年になる前に終わらせたいのよ……ッ!そろそろただの俺得小説となりつつある。本当にムラのありすぎる更新で申し訳ないです。

さて、話を更新すると日記でうるさいくらい語るのがいつもなのですが、シェルクリッズは裏クリッズがあるのでわざわざこちらでは語らないというか、本文でやりたいことがまだ残っているというか。

とりあえず広瀬と風羽たんがお互い強情過ぎてもうね。広瀬もさっさと認めればいいのに!


2011.4.4
comment :: 0


拍手お返事!

2011.04.03 Sun 14:20
「いきなりでもうしわけないですが。〜」のお方
犬月楽しんでいただけたなら何よりです!この二人の距離感と言いますか、ドラマと漫画の間のような変な現実感が出せたらなあと思って書きました。拍手ありがとうございました!


2011.4.4
comment :: 0


エイプリルフールお返事!

2011.04.01 Fri 11:54
「岡崎君いいキャラでした!〜」のお方
みにどこで数行しか喋っていない岡崎くんを私なりに膨らませたらああなりました\(^O^)/楽しんでいただけたなら幸いです!
多分岡崎と風羽たんが会ったら二人で広瀬を愛でる会が結成されてたいへんなことになる(広瀬的に)と思います……。何この変な三角関係!


2011.04.01 Fri 14:38
森下さん
ついったではお世話になっております!岡崎くん、かなりフリーダムに書かせていただきました!初期広瀬はいつもよりツン二割増しを目指しましたが、根本的には何も変わってない気がします笑
楽しんでいただけたなら何よりです!


2011.04.01 Fri 15:54
心結さん
わーい同士!初期設定ほんと面白いですよねo(^-^)o岡崎くんが他TAKUYOゲームで敗者復活しないかなあと思っています。勿論広瀬と親友設定でな……!
ハッピーエイプリルフール!楽しんでいただけたなら嬉しいです。ありがとうございました!


2011.4.3
comment :: 0


今日も犬飼を更新しました。また忙しくなるからなかなか書けないかなあ

アフターは梓をED全部回収して、犬飼をもう一回見て、金久保先輩アフターをひとつ回収し、あと白鳥も終わりました。白鳥ほんと良かったね……。白鳥は浮気の心配が一切無い素敵な旦那さんになると思います。家族のことをすごく大事にしそう。マイホームパパ。

そう言えば、何となく星座彼氏はちょっと病んでる、というかメンタルがぐらついてる話を書きたくなるのは何でかなあと思っていたのですが、成る程こいつら台詞が既に危ういからですね。こんな台詞、気でも狂ってないと言えないわ。ごく日常的な、例えば命の危険のような非日常性の全く無い中で「この人しか」を連発できるって半端ない。

ただFDでは結婚ネタや家族ネタ等、持続性のある恋愛が描かれたためか、その危うい感じが大分薄れました。台詞は相変わらずとち狂ってんなあと思いましたが、外堀のリアリティがそれを上手に覆っていった感じ。奴らが地に足をつけたのではなく、地面に土台ができただけ。そんな感じ。

だから犬飼他3バカの地に足がついてる感にほっとする。こいつらが恋に病むことは絶対ないって安心感がある。3バカがいて本当に良かった……ほっとするわ……


2011.4.3
comment :: 0


エイプリルフールありがとうございましたー!今年はTAKUYOのエイプリルフールが無くて残念です。楽しみにしてたのに(´・ω・)

今回のエイプリルフールは、私が設定資料集のイラストで一番ドキュンと来た岡崎くんを書きたくてやりました。真ん中分けで表情豊かで広瀬の親友とかおいしすぎるわ!

本当は岡崎×風羽で7話(出会ってからくっつくまで)をやろうかと思っていたのですが、初期設定が後日明かされ、「ツンデレ広瀬! ツンデレ広瀬!」「口調が違う風羽たん萌ゆるハアハア」となってしまったため、どうせなら、と初期設定でまとめました。風羽たんの口調を変えると本当に冗談抜きでイケメンのジゴロ(特に広瀬相手)で私が動揺しました。かっこよすぎる。

本当はラストの日曜日症候群は、岡崎→風羽←広瀬のガチンコ三角関係で、どっちも大好きで答えを出せない風羽たんと、前向きに答えを待つ岡崎と広瀬でさっぱりとシメるつもりだったのですが、間に合いませんでした\(^O^)/結局夢オチ+正夢の予感でお茶を濁しました。ごめんなさい。あと私基本的に三角関係ダメなんですよね。何か苦手。

殆どオリジナルの初期設定ネタでしたが、楽しんでいただけていたら嬉しいです。


そしてエイプリルフールの影で犬飼と月子ちゃんのお話を書きました。アフター夏の犬飼ルートをやって、カッとなって1時間くらいで仕上げました。犬飼好きだ……。というか犬飼と一緒にいるときの月子ちゃんが可愛すぎる。もっといっぱい犬月が見たかった。キュンキュンした。あのたとえ話で会話するところがたまらん。

正直星座彼氏はもうお腹いっぱいだ!笑 梓アフターのED3だけ回収したけどもうベタベタ甘々で、途中からテキスト自動送りで眺めながら、携帯で文章打ってました\(^O^)/

サイトもぼちぼち一周年で、そろそろ他ジャンルでも入れて緩急をつけたいなーと思っていたので、犬月をちまちま書いていきたいと思います。ランキングは気が向いたら登録させていただこうと思います。

お返事は明日!たくさんの拍手ありがとうございましたっ(´`*)


2011.4.2
comment :: 0

↑back next↓

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -