何気ない日常3




昼食後、天華と天火は縁側でのんびりと過ごしていた




『今日は橋渡しもないし、久々にこうしてゆっくり出来そうだね』

「そうだな…、ってことで膝貸してくれ!」

了承を得る前に天火は素早く天華の膝に頭を乗せ、柔らかい膝枕を堪能する


『ちょっと、あんなに寝てたのにまた寝る気なの?』

「いいじゃねぇか。天火さんは日々の仕事でお疲れなんですー」

確かに、最近は罪を犯す輩が多いのか橋渡しが頻繁に起きている

加えて護送中に逃げる犯罪者も増えている所為で、その人達を捕まえるのも今月だけで何回あったんだろう


『ずっと、今みたいに穏やかな時間を過ごせたらいいのにね』

「そうだな。まぁ、俺は天華が隣にいてくれればそれだけで良いけどな」

空丸と宙太郎と白子も一緒に、みんなで笑っていられればそれでいい


『何か今日の天火は嬉しいことばっかり云ってくれるね?お姉ちゃんは嬉しいです』

「え?ああ…うん、たまには…な」

本当に何処まで鈍感なんだよ、お前は一一







特別なことなんてなにもいらない

ただ、みんなが笑っていて、幸せであればそれだけでいい

だから、今日みたいな何でもない日を大事に過ごそう

こういういつも通りの日常ほど、呆気なく崩れてしまう事をわたしは知っているから




『ずっと笑っていてね、天火』

「ああ、お前もな」


二人はそう云ってお互いに笑っていた






















おまけ







「天華姉と天兄、仲良いっスね!オイラも入りたい!」


「仲良いって云うか、兄貴が一方的なような気もするけど」



「ほらほら、二人とも覗きは良くないからこっちに来て和菓子でも食べないか?」

頑張れよ、天火







end

prev next

[back]