×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




13-1



「おい三浦きいてねーぞ」

鉄板で焼かれた焼きそばを頬張る桜介を囲んできたのは、焼きそば作業を終えて家主に紐とをバトンタッチした友人だった。気が付けば、汗を拭く別の友人も隣の椅子に座っている。
簡易テーブルとベンチは女性陣に占領されているので、男達は必然的に火の番になる。

春も終わっていない微妙な時期にやるホームパーティは、半分バーベキューのような形になっていたが、男は酒があれば、女は料理を囲めればもうなんでもいいらしい。

友人に囲まれつつかれた桜介は、焼きそばをジンジャーエールで流し込み、かけられた言葉に素直に応じた。カミングアウトをしてから初めて会う友人ばかりだったが、桜介がゲイだという事実よりもその相手の方のインパクトが強かったらしい。

「イケメン連れて来いって言ったじゃんおまえら」
「ああいうのはジョークの一種だろ。煽りの常套句だろ。本気でイケメン連れてきてどうすんだようちの奥さんの浮気の危機だろ。見ろ取り囲まれちまってあーあー、イケメンって大変だな……」
「同情してんのか危惧してんのかどっちだ。ていうかおまえの奥さんの浮気は知らんけどうちのツレは浮気しません」
「おおお……三浦の惚気の破壊力すげえわ……そういやそういう話、お前しなかったもんなー。恋人居なかったわけじゃないんだろ」
「まあ、居たけど、言わないだろ。言えないし。えぐいし。友達だからって全部知ってなきゃってわけじゃないと思ってんだけど、まあ、今は楽だよ。ごめんな友達がほもで」
「ばっか、おまえ浮いた噂ねーけどいつ結婚すんだろなって心配してたんだよ。イケメンとっ捕まえたなら幸せじゃねーの」

当のイケメンは友人達が苦い顔で眺める女達の中心で控えめな笑顔を振りまいていた。
さすが大人、きちんと心持を作れば、半日くらいは笑顔を保っていられるらしい。帰ってからぐったりするのだろうと思うと既に今からかわいいと思うが、勿論顔には出さずに桜介は焼きそばを食べ続けた。

有賀のストーカーにお互いの家を荒らされた翌日、恐る恐る確認した部屋は全てが元通りというわけではなかったが、驚く程奇麗になっていた。いたずら書きも、散らかった写真もない。匂いもない。多少漂泊のような香りはしたが、噎せかえる動物系の匂いに比べれば天国だ。

ただ、犯人が捕まらない状態で今まで通り同じところで生活する勇気もなく、結局有賀と桜介はアゲハの協力を得てウィークリーマンションに一時避難した。ホテル暮らしを続けても良かったが、ベッドと風呂とトイレしかない部屋というのはどうにも落ち着かない。この際二人で暮らした方が安全だという全員一致の意見で、結果同居の様な形になっている。

今度こそはとストーカー確保に意欲を見せている有賀の心意気はむなしく、ウィークリーマンションでの生活は一週間が過ぎようとしていた。ストーカーらしき人間の接触もなく平和ではあるが、同時に問題は進展していない。
有賀と同じくアゲハもかなり真剣になっているらしく、鳥翅周辺に高そうなスーツを着こなした、どうみても堅気ではない男達を見かけることが多くなった。正式に有賀が助力を求めた結果、それがどうも嬉しかったように思える。結局あの人は、有賀にとても甘い。

毎日桜介の方が早く仕事を終える。バイク通勤に切り替えた桜介は、仕事帰りにそのまま有賀を迎えに行き、適当なスーパーに寄って二人で帰ってくる。一緒に寝食を共にして知ったことだが、有賀は時々妙に凝った料理を作ってストレス発散をする以外は非常にストイックな食生活を送っている。一日パンだけ食べて過ごすなんてことは日常茶飯事との申告をうけ、少なくとも朝食は桜介が用意するようになった。

得意ではないとしても、目玉焼きとサラダとヨーグルトくらいは用意できる。夕飯は一人ならばサンドイッチで事足りるという有賀に、桜介がその日食べたいものをリクエストするという形でどうにか過ごしていた。
おいしいものが急に食べたくなる時はあるし、酒のつまみはうまくなくてはいけない。けれど、普段食べるものは体を動かす栄養に過ぎない、と有賀は考えている節がある。それでも桜介が海老チリが食べたいと言えば作り方を調べてくれるし、文句も言わずにリクエスト通りのものを出してくる。

おいしい? と首を傾げられる行為の恥ずかしさには、いい加減慣れた。
素直にうまいと言うと、ふわりと緩む表情の甘さには、まだ慣れない。

そんな簡易二人暮らしの状態の中、岩永からのホームパーティの誘いに行こうと言ったのは有賀の方だった。
命の危険が迫っているかどうかはわからないが実際に被害が大きくなっている状況で、あまり目立つ事をしない方がいいのではないかと反論してみたが、でもサクラちゃんの方も結構早急に解決しないと怖いよねと言われてしまった。ストーカーが動きを見せないのなら、桜介の問題から解決してしまいたいという気持ちも、確かにあった。

春の花見の時期は逃したが、友人の内一人が転職を決めたらしい。岩永の昇進も決まり、めでたいことが重なったこのタイミングで集まってささやかな祝いの会をしよう、という名目にしたらしい。
ホームパーティと言っても外で持ち寄った料理と酒をつまむ程度のもので、岩永の家の庭に収まる程のものだ。あまり堅苦しいものではないとはいえ、有賀を桜介のパートナーとして巻き込むことになる。それでもいいのかと訊いた桜介は、僕でよろしければいくらでも巻き込まれますと言われてついキスをしてしまった。自分も、大概有賀に甘いと思う。

暖かい汗が滲みそうな陽気の下で、炭をかき混ぜ魚介を焼いていく岩永はいつものヒゲ面がいかつい。少し太ったかという話を最初にしただけで、とりあえずはまだ奥方の様子をうかがっているようだった。

しみじみ、好みではない。好みだけが恋愛対象というわけでもないが、やはり友人は友人だ。その境が、桜介ははっきりしている方だ。

対してパラソルの下のベンチに座らされ、男の恋人だと紹介されたにも関わらず奇異の目よりも羨望の眼差しを受ける有賀は今日も優雅だ。すっきりめのシルエットのカットソーは爽やかだし、白に近い色のパンツも見事に着こなしている。デザイン事務所の主という肩書も手伝ってか、良い年をして金髪で、とすら思われないようだ。
何度眺めてみても格好良いし、しみじみと良い男だと思う。その男がどんな声で自分を求めてくるのか、つい思い出して焼きそばを喉に詰まらせるところだった。

噎せる桜介にビールが差しだされたが、断って烏龍茶を飲む。
元々ビールは得意では無かったし、今日は酔っぱらうわけにはいかない。そう簡単に酔わない有賀もアルコールを辞退し、フルーツジュースを飲んでいた。

「……何か今、ちょっと向こうに皿取りに言って来たんだけど、壮絶に痒い話してて怖いぞ桜介の旦那。イケメンは愛情表現も俺達とは別次元なのか」
「気にすんな。相当頭沸いてんだ、アレ」
「まあ、楽しそうでなによりだけど。そういや岩永の奥さんもちょっと見ない間に急に美人になったよなー。前は化粧もあんましない感じだったけど。あのワンピースかわいいよなー」
「あーまーそうね。かわいいかな」

決して野外パーティ向けではないけれど、と、心の中でつけたす。
御夫人が集まるテーブルで支給に余念がない女性を横眼で見ながら、桜介はため息を飲み込んだ。
挨拶の際も、特に変わった事は無かった。岩永は一生懸命説得してくれているらしいが、本人がどう思っているのかはわからない。とりあえずいきなり罵声を浴びせられることもなかったし、その節はと謝罪される事も無かった。今のところ、彼女が桜介と有賀の事をどう思っているのかは全くわからない。




[ 16/23 ]

[*prev] [next#]