なりきり用掲示板 ※画像使用量 21.5MB/100MB (21.5%使用)画像使用について
[返信]


[245] 【脱出ゲーム風】研究所からの脱出(仮)
2017/06/18 01:43
なりきりチャットを脱出ゲーム風にして進行するスレです。

あらすじ
 クヌート傭兵団から独立して能力者研究を行う研究所。そこに研究協力として集められた能力者達。順調に研究は進んでいるようだったがしかし……?

注意!
下手に警戒せずに行動するとサクッと死にます。気を付けましょう

・扉や部屋に置いてあるものに干渉する(壊したりなど)場合、干渉する行動のところで一度止めるようお願いします。

主催者
・黒木軍曹(キャラ:黒木英志、武田智和)
参加者
・タンテイさん(キャラ:万年隅)
・荒城雨夜さん(キャラ:鋭纏優利)
・ポカポカさん(キャラ:ニーナ、マキ)
・ツムキさん(キャラ:カルカン、アイ)


[編集]



[528]黒木軍曹
2018/02/20 11:21
武田「こんな物の研究までしておったのか……」
 武田はまじまじとガラスケースの中の植物をガラス越しに見ている。
英志「……」
英志は部屋の端や通気口などを警戒している。が、特に何も無かったようで、銃を下ろして辺りを軽く見回し始めた。



[編集]


[527]カルカン&アイ
2017/11/20 03:41
内容を読み進めるカルカンは、そのおぞましさに眉を顰めた。
カルカン「……これは、ロクな植物じゃなさそうだな。」
ファイルを持ちながら入って来たドアのほうにじりじりと後ずさる。
アイ「死者が出たのと、音がどうのこうのって書いてあるね…
人が死ぬ音を出す、とか…?」
カルカン「うへぇ、ますますゾッとするよ。勘弁してくれ…」



[編集]


[525]黒木
2017/11/20 03:18
『古ぼけた茶色のファイル』
 中には何かの記録表のような書類が入っており、記録者の手で色々なデータが書き込まれている。
(残りは重要情報参照)



[編集]


[524]カルカン&アイ
2017/11/20 03:00
カルカン「植物……。」
アイ「うーん、実験体には植物も含まれてるのかもしれないよね。」
へー、と興味なさそうに相槌を打つカルカンは、床に落ちているファイルを手に取った。



[編集]


[523]部屋等の状況
2017/11/20 02:43
『栽培室』
 見たところ、ここは栽培室のようだ。床から天井まで繋がった2つのガラスケースに、見たこともない奇妙な植物が入っている。ガラスケースと対になるように大きな装置が並んでいるが、右の装置は壊れているようで、時折画面から火花を飛ばしている。壊れた装置に繋がったガラスケースの植物は、既になにやら枯れているようにも見える。壊れていない方の装置のモニターには、なにか表示されている。
 床にはファイルがひとつ落ちている。
 奥には先へと続くドアがある。



[編集]


[522]黒木
2017/11/20 02:26
英志「そうだな。次の部屋に行こう」
英志が先頭を切って歩き出した。ふと、壁のポスターに視線を移すも、すぐに奥に続く扉へと視線を戻した。

『ポスター』
 何やら奇妙な模様だ。幾何学的な図形に、どこの国のものかわからない文字が並んでおり、なんとも気味の悪い絵柄だ。



[編集]


[521]カルカン
2017/11/20 02:16
カルカン「次の部屋に行ったほうがいいんじゃない?もう一通り見ただろうし…それにこの部屋に長く居たくないね。」
能力禁止エリアはやはり居心地の良いものではなく、そわそわしている。



[編集]


[520]黒木
2017/11/20 02:12
武田「そうじゃのぉ…………あとピノキオは男の名前じゃが…………なにか違いでもあるのじゃろうか?まぁ、研究員が適当につけてるだけの可能性もあるがの」
顎に手を当てて考える素振りをしたあと、すぐにやめて小さなため息をついた。



[編集]


[519]カルカン
2017/11/20 02:07
カルカン「ちょっと見せてっと」
手持ち無沙汰だったカルカンは武田の見つけたファイルを眺めた。
カルカン「ふ〜ん…まあ目新しい情報は無いかなぁ。あ、いや…
ピノキオ…って初めてここで名前が出たんじゃない?」



[編集]


[518]荒城雨夜
2017/09/18 19:20
「どうしようかなぁ〜? 忘れてやる義理もねぇし?」
言いながら、優利はニタニタと馬鹿にするような笑いを万へと向ける。だがやがて冷たく表情を消し、
「……ここから出るための重要な情報だったりしねぇだろうな?」



[編集]

prev | next

[ home ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -