memo | ナノ




140文字

2017/07/07 (13:33)
七夕ですねこんにちは。銀魂実写公開まであと七日。じわじわと楽しみです。銀魂は実際に観るまで諸手を挙げて喜んだら負けな気がする、そんな天邪鬼な気持ちも働きます。

そんなわけでご無沙汰しております。
いつの間にやらお妙さんと沖田くんより年上とか認めねーぞ、私は。
凍玻璃も六年目。我ながら三年くらい鳴かず飛ばず、そろそろ倉庫化かなぁ…と漠然と思ったりしています。ピクシブは一読者として日々使っているのですが、私の妄想したこともしなかったこともだいたい作品として形となっているものを拝めるプラットフォームなので創作欲は細々とやっていた数年前と比べて見る影もないというのが正直なところです。
ただいつかまた、という未練がましい気持ちと時々何かを書き散らさなければという衝動やら焦燥やらに駆られているのは確かで、その気持ちがあるうちはこちらも置いておきたいと思っております。
相変わらず訪れてくださる皆さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ところで春先からどっぷりと洋画沼の住人です。元々クリミナルマインドだとかのドラマは好きだったけれど、映画をオタクな視点から舐めるように観始めたのは間違いなく某マグニフィセントなセブンのやらかしてくれたことですね。
それとfgoも始めました。私のカルデアは深刻なセイバー不足です。

それでは七夕、今年こそは星空を眺めることができますように。


2017/01/18 (20:55)
気づいたら年が明けてました。時の流れに慄くばかりです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
七月には銀魂実写ですね!八っつあんが想像していた以上に本当に八っつあんなことにほくそ笑みつつ待っています。
ところで昨年末からはYOIにドボンと落ちました。YOIをYAOIと流し読みしてしまうのは私だけですか……。


2016/10/10 (04:30)
坂田誕生日おめでとう!
ここ二年ほどのシリアスを乗り越えた先で銀さんに幸せが訪れれば、もう、それだけで。アニメを見返すと誰もが屈託ないのが嬉しいやら涙ぐましいやらで完全に近所のおばちゃんです。
長生きしやがれよ!


2016/09/15 (16:41)
中秋の名月が今年もやってまいりましたね、お久しぶりです。でも満月は17日だそうで。そして今度仲秋節と満月が重なるのは五年後の2021年らしいです。
ともかく。
ちょっと前に撮影が終わった実写銀魂、え、銀さん本当に小栗さんやってくれるの?いちご柄パンツで鼻くそほじりながら下ネタ連発するの?小栗旬之助じゃなくて?と未だににわかに信じられません(笑)まず疑えのスタンスが身に染みついてしまっています。
まずはマネキンで出るのか、来年夏が楽しみです。


2016/04/10 (20:20)
お久しぶりです。今年に入ってからは初めてのめもで自分でも吃驚しました。生きてます。htmlタグの書き方も手が覚えていました。
受験追い上げ期も五月いっぱいに終わる予定なので(五月卒業という日本社会に全く溶け込めてない感)六月からまたぼちぼちリハビリに短い文を書いていければなと思います。支部という文明の利器をようやく使いこなせるようになったような気がするので今はひたすら作品を読んでにやにやしたり萌えに転げまわったり背筋の震えるような思いをするばかりですが、投稿できるものが出来たらそちらも使ってみたいなぁと目論んでおります。
というのも、「ぶん」と打てば「ブン」に、「がく」と打てば「学」と出るほどパソコンのキーボードが調教されてしまってですね…つまりそれほど血界沼が深かいし僕街の泥濘にも現在進行形で足を取られている自覚があります。特に八代学という人間について考えれば考えるほどに夜も眠れないので、何かしらの形で一度吐き出してしまいたいです。ただこの二年わーどを開けてない時間だけ語彙も言い回しも貧弱に…←)
アニメを見終わって一週間で小説にまで手を出すのは本当に銀魂以来です。あ、今ちゃんと銀魂が一発で変換できて少し安心しています。なのでもしそちらに手を出してしまって、書くとして、ここに上げるなら部屋分けしないとなぁ、とも思っています。五周年記念の自己満足小説がモブやしとかだったら土下座しながらもそのまま上げますね、というか今土下座しときますすみませんm(_ _)m
なので五月の戦いwが終わった後に唐突に何食わぬ顔で別ジャンル上げていたら生温かい表情を浮かべてくださると嬉しいです。何よりもこんなにもサイトをほったらかしにしているのにカウンターが相変わらず回っていて、涙が込み上げてくるやら、助走スライディング土下座をかましたいやら、また何かの文を書き散らしたい衝動やらがごちゃ混ぜになって、ともかくいつもいつもありがとうございます!


← 


[ top ]



素材:『無限Paradox』より