21

「ふわぁ〜。あれ?山本は?」




今日から匣を使った修行に入る。

夕翡は目じりから涙を流しながら訓練室に入っていった。

既に、全員集まって・・・いや、山本だけいない。




「山本なら、スクアーロに連れて行かれたよ」

「ふーん。ていうか、昨日何かあった?」

「何か「お前には聞いてない」・・・・」

「10代目の匣がちょっとな。お前・・気付かなかったのかよ」

「全然。なんだ、結局暴走」

「? ってことで始めるぞ。まず沢田綱吉!お前から修行内容を言っとく。お前は正しく開匣出来るまで一人だ」

「・・・・・一人?」

「あぁ。一人といっても匣兵器と一緒だぜ。匣にトラブルが起きた時は使い手が一緒にいてやることだ」

「昨日の私なんか、匣兵器に逃げられたのに」

「はは!次にクローム髑髏。お前は匣兵器強化のためにも六道骸と修行だ。格闘能力アップについてはビアキとイーピンに手伝ってもらう」

「・・・・・え・・」




クロームは不安そうに2人を見た。

格闘アップだけなら骸だけで十分だが、2人を使うのはディーノなりに打ち解けて欲しいからなのだろう。

ビアンキとイーピンはにっこり笑っているが、それで安心できるわけでもない・・。




「大丈夫だよ。頑張れ!」

「夕翡・・・・うん」

「獄寺隼人、お前は・・・修行か?」

「なっ!!」

「自分で出来んだろ?」

「あったりめーだ!!」

「よし!最後に夕翡」

「私も修行するの?」

「あぁ。お前の場合・・雪属性の炎を使いこなせるようにして欲しいところだが・・・」




ディーノは言葉を濁した。

夕翡自身も雪属性の炎を出そうと特訓してはいるのだが・・・・・

コツが掴めないというか、何かが足りないというか。




「わかんねーからなぁ」

「ディーノの知ってる私はどうやって雪属性の炎を使えてたの?」

「さぁな。俺と会ったときには使えてたんだ。一ついうなら・・吹っ切れたような・・明るくなったつーか」

「・・・今のあなたには無理だと思います」

「そう?じゃぁ、他の属性の炎を使いこなせるようにするかー!あと、ごっきゅんとかツナの手伝い?」

「そうしてくれ」




夕翡の場合、修行することがないのが問題・・・いや、その気がないというか。

雪属性の炎が今の自分に使いこなせないことはなんとなくわかる。

超直感なのか・・・

いつの間にか、それぞれが修行にいき残っているのはツナと夕翡になった。




「んまぁ、ツナの場合は早くわかってくれ。早くナッツに会いたい!!」

「ナッツ?」

「そう。匣兵器の名前はナッツね!!ナッツだよ!!わかった??」

「はいはい。いいんじゃない?ナッツ」

「それでね、ナッツはすごくいい子なんだよ。超可愛いから!!」

「・・・・昨日は俺を殺そうとしたけど・・・」

「ふふ♪あれだよ、軽いスキンシップ」

「んなわけあるか」






手の中でカタカタ揺れる匣。ツナははぁぁぁと溜息をついた。

どうすればいいかわからない。いや、どう扱っていいかわからないというべきか。

夕翡は簡単に自分の匣を扱えているのに・・・情けない。

そんなことを考えていると、だんだん気分が暗く沈んでいった。




「ツナ、大事なのは気持ちだよ」

「・・・・・気持ち?」

「そう。ナッツに対する気持ち。ペットとかでも、初めては緊張するでしょ?同じだよ」

「・・・・」

「知ってる?動物って、そういう飼い主の心情に敏感なんだって」

「飼い主の・・心情に・・」

「ツナが仲良くしたいって思うなら、ナッツだってそう思ってくれるんじゃない?」




そういうことを、考えたことがなかった。

ナッツ(もう既に定着)がどんなものかわからないから・・自然と武器って考えてしまったのかもしれない。

でも、違うんだ。

ナッツは・・・大切な仲間(名前付けるってことは動物だろうし)

戦うとか以前に・・・・仲良くなりたい。




「そんなこと・・・考えてなかったなぁ・・」

「まぁ、状況が状況だしね」

「でも、そうだよな。うん」

「開匣、してみれば?」

「でも・・・・・」

「自信を持って!」




不安な気持ちはある。それでも、夕翡のいう通り・・・仲良くしたいとは思う。

すると、なんだか・・・一気に気持ちが軽くなって

ナッツも同じ気持ちなんじゃないかって。


ツナは炎を灯し開匣した。




「ガゥ」

「ら・・ライオン?」

「ナッツっっーー!!」

「プギャッ!!」

「潰れてる!!ナッツ潰れてるから!!」

「おおと。これがナッツ。ツナの匣兵器だよ」




夕翡がナッツを下ろすと、震えながらナッツはツナを見上げていた。

なんていうか、うん。ダメツナだった俺にそっくり。そんなことを思いながら

ツナはゆっくりとナッツに手を伸ばした。




「ガゥガゥ」

「・・・・可愛い」

「ね?」

「夕翡・・・ありがと」

「ツナー!!やっぱ好き!!」

「ちょっ!!」

[ 91/100 ]

[前へ] [次へ]



[main][top][back]





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -