DIARY


『sunny side』あとがき。

2011/05/28


 サイトトップの更新履歴の"『sunny side』up"を続けて読むとひとつの単語になっちゃっておかしな事になってると思ったのは私だけでしょうか??毬生ですこんにちわ☆


 sunny side up
  L(和訳) 目玉焼き


 どーでもいい事なんですけどね(笑)
 でも何か気になってしまったので言ってみた^^;

 そういや魔法陳グルグルで「サニーサイドアップ!!」って言いながら必殺技出すヤツがいたな…。
 技はヘッポコなのにカッコよさ気な名前ばかり付けるヤツ…ええと誰だったかな??
 まぁホントどーでもいい事なんですが(笑)



 そういや、そのお話のあとがき的なものを全く書いてなかったのでココで書こうと思います。

 以前は小説の最後のページにあとがき書いてたんですけども、サイト改装してからそうするのをやめました^^;

 小説書き終えた時の妙なテンションのまま書いたあとがきっていうのは、後々読み返すと自分でもビックリするくらいあほ丸出しでこっ恥ずかしいので…///

 なので、日記で書いて埋もれさすのが一番だろうと思った次第です^^;



 で、あとがきですが。


 今回は捧げ物小説だったので、とにかく幸せでラブラブなお話が書きたかったんですよねー^^

 なによりモチーフにさせて頂いたのが本当に幸せそうなロクセリイラストで私も大好き!だったので、その雰囲気をなるべく壊さないように書いたつもりです。



 …ですけども。。



 実はひとつ、イラストと違ってるところがあるんですよね。。

 ご覧頂くとすぐにわかるんですけど、イラストでは紅葉が舞っているのできっと秋設定だと思うんですよね。
 なのに、私の話の背景は完全に新緑の季節になっちゃってたり…;;



 なぜなら今が5月だからっっ!!(え



 スミマセン、設定勝手に変えちゃってほんとスミマセン;;
 …と、先ほど坂道さまには平伏土下座しておきました^^;



 秋の紅葉もきれいで好きなんですが、私はやっぱり今の季節の青々とした木々が好きです^^

 そして赤茶けた雲が晴れたED後の風景は、そんな木々の緑と空の青がとてもきれいなんだろうなぁと思うんです。
 (実際ゲームでもそうでしたけども)

 そしてきっとその時のロクセリは、心も通じ合って清々しい空のようにスッキリ晴れ晴れしてるといいなぁと思う。

 そんな、ED後のきれいな景色とラブラブな二人を妄想するのが私は一番好きかも。

 いや、もちろんすれ違いロクセリとか黒ロックとか、哀れなロックと酷いセリスとか妄想するのはそれはそれで楽しいんだけどさ(笑)

 こーゆー未来に前向きな二人って、見ててほっこりするしvv

 なので今回の捧げ物小説は、とても穏やかな気持ちで私もホクホクしながら書けたと思います^^
 
 なにより、イラストから浮かんだ妄想がすごく鮮明で書きやすかった…!

 イラストが持つ威力ってすごいね!
 文章と違ってひと目でその雰囲気とか情景とか浮かぶんだもん!



 そっから妄想する楽しさといったらもう…!ウフフフ☆




 …ああ、いかんまた暴走しかけました(笑)


 なにはともあれ。
 多少の相違と行き過ぎた妄想はあったものの、坂道さまにはなんとか喜んでいただけました!
 よかった〜ほっとしています^^;

 プレゼントっていうのはホント、相手の反応待ちの時が一番ドキドキするよね…!

 まぁでもそれもプレゼントの醍醐味、かな??



 ****



 アンケートに投票ぽちりしてくださった方、更にコメントまでくださった方々!
 めちゃ嬉しいです!ありがとうございます!
 
 お返事は投票が終わり次第させていただきますので、しばしお待ちくださいませ^^

 まだな方も、コメなしでも投票できますのでよかったらポチリしてやってくださいね。

 1ポチリでもれなく私が喜びます(笑)
 (自己満アンケでスミマセン。。)



*next prev#
back