09



ペアになった直希と二人でレコーディングルームへやってきた。
曲のイメージ作りをしたいからという、直希からの誘いだ。お互いの事を知るために必要だと思い、私の方も快諾した。


当然、彼の作る曲を聴いたことはない。だからこれは良い機会だ。
新入生代表挨拶をするくらいだし、香織もあれだけ言うのだから、才能があることは、確かだと思う。



「じゃ、とりあえず声の感じを聞いてみたいから、適当な曲歌ってもらっていい?」
「分かりました」


とりあえずは…どういう反応をするか探ってみるか。

ヘッドフォンをつけて、入学試験で歌った曲をアカペラで歌う。 直希はじっとこちらを見てそれを聴いていた。



1フレーズ歌い終わったところで、ちらりと彼の顔を見るが、何も反応はない。
しばらく沈黙が流れたあと、直希が静かに口を開いた。




「…それ本気?」
「…!」


突き刺すような視線。
手を抜いた訳ではない。でも確かに…初めだから反応を探りながら歌っていたことは事実。まさにそれを見抜かれた、訳ですか。


「…いえ、すみません」
「一ノ瀬がその程度の力しか出さないなら、俺もその程度の曲しか書かないよ」

少し笑った直希だが、その言葉は力強い。


…この男は。
どうやら本気でぶつからないといけない相手みたいですね。



「もう一度よろしいでしょうか」
「はいよ」

彼は今度は目を閉じて聴く姿勢をとった。
私も深呼吸をして、もう一度同じ歌を歌う。


「ん、いいね。面白い」
「ありがとうございます」
「元々良い声だなとは思ってた。うん、作曲しがいがあるよ」


どうやら彼の中の及第点はもらえたようだ。
しかし、私自身にも確かめたいことがあった。



「私もあなたの作った曲を聴いてみたいのですが」
「え?今?」
「はい」

んー、と考えるような仕草をする彼。

唐突な願いではあったかもしれません。でも、私もそれだけテストに真剣に取り組みたいと思っている。最初のこのテストが、どれだけ重要かは互いに分かっているはずだ。



「ま、俺だけ聴いといて曲聴かせないのもずるいもんな」

ちょっと待っててーと言い、スマホにスピーカーをつなげる直希。
どうやら中にデータが入っているらしい。


「一番最近作った曲でもいい?香織の声入りだけど」
「構いません」



優しく流れるピアノの音。その伴奏に乗る美しいメロディーは透き通った香織の声と絶妙にマッチしている。
青く澄んだ空の下で歌う香織…目を瞑れば自然とそんな情景が浮かぶ気がした。メロディアスなその曲は、アマチュアとは思えない完成度だった。




「…なるほど、素晴らしいですね」
「ありがと。納得してもらえた?」
「はい」
「じゃあ次は音域の確認かな。ピアノで音出すから声出してもらっていい?」


直希の言われた通り、順々に声を出していく。しばらくして彼からOKが出たので、次の予約者にレコーディングルームを明け渡すため、荷物の片付けに取り掛かった。




「…それで、どうしてHAYATOがここに来てる訳?」

手を止めずに顔も上げないまま、さり気なく発せられた言葉。


「…彼は私の双子の兄ですが、」
「はは、そんなに同一人物ってバレたくないのか。でも別人で通すのはちょっと無理あるかな」


苦笑いしながらそう話す彼。
どうして分かったのか、と尋ねれば、

「分かるよ。声質はもちろん、ブレスの癖、苦手な音、微妙な音の切り方、全部一緒だからね」


驚いた。先程の1フレーズでそこまで気が付いたという訳ですか。



「双子だからってここまで歌の癖が一緒になるのはありえないよ」


ま、俺も一応双子だしね、という直希は、どうやらかなり優れた耳を持っているらしい。



そんな彼が私にどんな曲を書くのだろうか。

早く歌ってみたいと純粋に思った。身体がゾクッと震える感覚。これが俗に言う武者震いというものなのだろうか。




[ 10/48 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -