一足お先に…
いよいよ旧修道院跡地に行く訳だが…守備力が不安だ。金を使う事をケチってこのままで行くと、全滅の可能性が否めない。それだけは何としても避けたいから、仕方ない…アスカンタまで一足先に行ってしまおう。


アスカンタへ続く、長い長い街道。その道の途中にある看板。そのあたりで錬金が完成した。特薬草である。とりあえず錬金釜を空にしておきたくない。薬草2つを入れて、上薬草を作っておく。


川沿いの民家…つまり、キラの実家に到着。気になって仲間に話しかけたら、ゼシカが王様に会った事ない云々と口にするが、その後の主人公への返し方を見る限り、どうやら主人公はトロデ王を忘れないでと、きっとしょんぼりしながら反論していたに違いない(それただの妄想w


橋を越え、川沿いの教会に到着。ククールが仲間入り後にくれば初回は無料だが、今はいないので10Gを寄付して休む。3人しかいない今なら、トラペッタだと9Gで済むものの、ルーラするのがめんどくさいので、そのまま泊まった。ついでに祈ってから、アスカンタへ向けて川沿いの教会を出発。


そういえば、道中で錬金が完成していたので、取り出す。上薬草だ。守備力が低いゼシカの装備品を作りたいので、ヘアバンドにうさぎのしっぽを入れて錬金しておいた。


スライムナイトが出るようになったのだが…めちゃくちゃ腹立つな。ホイミばっか唱えてんじゃねぇよ…orz


なんやかんやで、無事にアスカンタに到着。装備品を買い揃え、アスカンタ内を探索していると、錬金が完成した。うさみみバンドである。すかさずゼシカに装備させた。


ちなみに…前に装備させていた羽帽子は、主人公かヤンガスかで悩んだが、主人公が若干ヤンガスより守備力が低かったので、悩んだ末に主人公に装備させておいた。ターバン買わないで正解。


作りたいの物が特にない。ゆえに聖水と上薬草を、錬金釜に入れておいた。


井戸に入り、マダムの指輪をゲット。トラペッタに指輪をなくしたマダムがいたな。旦那に話しかけておけば、確かなんかもらえたはずだ。あとで届けよう。


その後、アスカンタ城内を調べ回ってたら、錬金が完成。アモールの水である。


城内で赤いカビをゲットしたから、余っている普通のチーズと錬金しておく。


盗賊の鼻で、アイテムの取り忘れがない事をしっかりと確認したのち、宿代が安いトラペッタへルーラし、休んでから旧修道院跡地へと挑戦する事にした。

[ 17/29 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -