Re:

[一覧へ]

▽ミサカ様へ


メールありがとうございます。読ませていただきました。

エルウィニ短編をONEPIECEのエース出生の場面とそのまま…と、おっしゃられていますが…どこがですか?

第一、私もONEPIECE知ってるし、原作持ってますし、アニメも映画も全部見てますが、書いた私は焼き増しやパクりなどとは一切思っていません。

むしろ、読まれて苦情メール寄越されたミサカ様の神経を疑います。ジャンル違いすぎるのに、わざわざ似てるとか焼き増しみたいだという理由で苦情のメール…必読読んでますか?私は必読で荒らしや誹謗中傷の類はおやめくださいと明記してます。

誹謗中傷の類…イコール、やんわりと苦情も受け付けてないからやめてくださいというニュアンス含ませて必読にそう書いたんですけど。

それから。この度のメールは誹謗中傷の類の一種と、管理人である私…吹雪は判断させていただきます。従って、この件について、まだ焼き増しや似てるなどという不満が解消されない場合、私のサイトに2度と足を運ばず、私の作品を見なければ済む話ですので、納得できないならば訪問しないでください。

あと…あの短編ですが、下げるつもりもございません。何日も構想練って、1週間ばかりかけて心込めて作った作品です。書いた管理人としては、サイト開設第一号の短編という事もあり、思い入れも1番強いです。苦労して書いた作品を、管理人はそうとは思ってないのに、たった1人からのメールで下げる気はございません。あの短編を気に入ってメールをくださった訪問者の方もいるからです。

あと…ミサカ様はあの作品をそんな感情でしか読まれなかった事が、すごく悲しいです。それに…二次創作の意味、ちゃんと理解してらっしゃいますか?二次創作自体が本来なら法律違反…著作権法違反です。ですが、原作者や版権元が見て見ぬ振りをしているのは、その作品のファンによるファンの為の楽しみや、原作を違うジャンルの人など…色んな人に知ってもらう為の、宣伝…とでも言いましょうかね。そういったニュアンスで、見てみぬ振りをしてくれているのです。

長々とまとまりのない文章ですみませんでした。納得いただけない場合の返事などは必要ありません。むしろ迷惑です。必読も読まれているような印象は全く見受けられないメールでしたので。個々のサイトで表記している必読は、そのサイト管理人者ごとに書いてる内容も違ってきます。現に私は誹謗中傷の類はやめてと明記しているにも関わらず、あのようなメールを送られてきたのですからね。文中にても表記いたしましたが、今一度告げておきます。似てるからとか焼き増しみたいだとか思われているのでしたら、2度と訪問しなければ、お互い不愉快な思いをせずに済みます。

私からの返事を見る為の訪問以外で、また訪問されてるような足跡を見つけた場合、あまりしたくはありませんが気分がよくないので、最終手段に出させていただきます事を、心に留め置いてください。


2013/10/19 16:51



prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -