旧 | ナノ

ボーダーラインを飛び越えた


大騒ぎからの帰り道。
赤い瞳の友達は黄色い少女を送っていって此処には居ない。
並んで歩く本日の主役はちょっと疲れた顔をしていたけど、あたしはお構い無しに喋った。

「ジョウトの皆も久しぶりだったなぁー」
「そうだな」
「そういえばホウエンの子達とも大分会ってないわよね」
「…そうだな」
「クリスマスには皆集まれるかしら!」
「…」

あれ、返事が無い。というか隣に居ない!
きょろきょろと見回すと、数メートル後ろに彼は立っていた。
どうしたのと駆け寄るが、返事は無い。
怒らせたのだろうかと不安に駆られていると、不意に名前を呼ばれた。

「ブルー」
「何…え?」

ぽとりと掌に落とされた小さな箱。
箱というよりケースのようだ。

「…今日あたしの誕生日じゃないわよ?」
「知っている」

首を傾げながらそれを開けると、中には銀色の指輪が月光を受けて煌いている。
驚いて視線を上げると、真剣な深緑に貫かれた。


「オレと、」








こくりと頷くと、冷たい感覚が薬指を包む。
ぼやけていく視界の中で若干赤い顔をした彼が笑った気がした。






prev next