まぁとりあえず最初に何やるかっつったら、徐庶さんと結婚するしかねーだろ!
ということで難易度・天国、赤壁。そして在野の徐庶さん引っこ抜いてやろうと思ったら、仲間に入れるのも金が掛かるという……。よく見たら無一文。
せっせと6ヶ月間お金を貯め、3000円を握り締めて徐庶さんの元へ。一発で仲間になってくれたぜ。……何か人買いしてるような気分だぜ。とてもリーズナブルだな徐庶さん。私も3000円で徐庶さん買いたい。
ここぞとばかりに徐庶さんと交流しまくり、自分から告白し、そして結婚へ…。
街のみんなに祝われていましたけど、そんな祝ってもらえるほど知名度あるのかこの二人……でもついこの間まで在野だったんだぜ?
後で知りましたが、仲良くなると告白されたりもするんですね。……告白してくれよ徐庶さん。

で、徐庶さんが加わって放浪軍になり、軽いノリでソソ様の領地へ襲撃。
敵が強い。というか硬い。全然体力が減っていかない。
これ本当に天国だよね!?と思いつつ、撃剣で一心不乱に敵を切りまくる。
なんとか勝ちましたが、これはもう駄目だ仕官しようと徐庶さん連れて仕官しました。魏に。
突然の青徐庶。気が付いたら蜀滅亡してたからね、仕方ないね。
赤壁シナリオでの蜀の滅亡率の高さは異常。

魏に入ってから楽進さん、イクさんと義兄弟になりました。
楽進さんは相変わらず自分を捨て駒扱いしててもうね。捨て駒になど誰がするものかと。過小評価し過ぎでしょうよ。その謙虚さが楽進さんの良いところで、魏でより輝く部分でもありますが……なんだか悲しいわ…。
イクさんは何か……白いですね。何か白い。あと落ち着いてる。あとイケメン(語彙不足)
台詞の中の「才」出現率はなかなかだと思いますw 王佐の才は才にこだわるのか。

おしどり夫婦のイベント。徐庶さん、いつの間にやら「見つめていたい+俺だけを見つめてくれ」みたいなスタンスから、「見守る」というスタンスに微妙にシフトしてますよね。婚姻の儀の台詞で「見守らせてくれ」と言ってましたし。でも見つめていることには変わりないので、今日も今日とて、徐庶さんは徐庶さんです。おはようからおやすみ、おやすみからおはようまで見守ってくれるに違いない。

そこからはずっと曹魏のターン!ってな感じで、副将→一般→太守→大将軍と出世街道まっしぐら。
途中、軍神+αを捕縛したのに、軍神だけ解放して他の武将たちは登用した曹操様に「正気か!? 軍神マニアの曹操様どした!?」と驚きを隠せないという事案がありつつも、最終的に曹操様に君主の座を譲渡され、ありがたく頂戴しました。その頃の徐庶さん、副将。
……地位の高低差やべぇ!徐庶さん劣等感拗らせそうだよやべぇ!
出撃させつつ、妻、もとい君主直々に訓練指示を出します。夫婦で訓練してるのかもと思うとちょっと微笑ましい気がしてくるふしぎ。

今度は子供が産まれ、成長した男の子が現れました。
幸薄そうな顔立ち、そして何故か髭が生えている。
間違いなく父親似です本当にありが(ry 母親の要素が霞むくらい徐庶さん似。

そこからは特筆するようなこともなく、仇なす者を踏み潰すが如く侵攻、天下統一。
クリアしてから徐庶さんとエディットの子のステータス見たんですけどね、「あれ?能力が低い?怖いなーやだなー(稲○淳○ボイス)」って恐る恐る能力型を見たんですよ。

凡愚型。

凡 愚 型 。

……これはひどい。
この世に神はいないのか!?と叫びたくなるほどひどい。
それとも暗に「お前たちは家畜だ」とでも言われているのか。家畜に神はいないと言うのか。どっちゃにしてもひどい。

子供が凡愚型なのを気にしてどんより体育座りしてる所に、徐庶さんが子供の肩をぽんと叩き、子供を励まそうとするも段々自分を責め始めて結局さらに空気を淀ませてしまい、奥さんがあたふたと二人をフォローするところまで想像してしまったひどい。
これがこの話のオチというのが何よりひどい。


・台詞の話
ギャラリーでざーっと雑に聞いた雑な感想。
今回台詞少なめでかなC…(´・ω・`)

黄忠おじいちゃんの子供産まれた時の台詞がじわじわくるw

陸遜の告白拒否はリアルに傷付くやつだと思う。
告白拒否で個人的にグッときたのは甘寧と于禁さん。あと、ある意味曹丕さん。「さすがだな、曹丕様」と思わず訳の分からんことを口走りそうになりました。

鍾会さんのおしどり夫婦の台詞が可愛すぎて勝訴の紙を持って走りたい。


現在は2周クリアして、トロフィーは54%
トロフィー獲得のため、2周目からではありますが、一度なった生き様はメモしていってます。が、生き様の条件と数が分からないと色々しんどそうですね……。
せめて獲得したことがある生き様を一覧にして見せておくれ!

2014/11/29


[0]TOP

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -