アリスドラッグ | ナノ


▼ 追憶・瞳8



「……はあー」



 群青が向かった先は、寝室だった。もう布団はないが、間取りはあのときのまま。群青は部屋の中央に寝転がって、大の字になる。



「群青……」

「ここでさ……いつも、柊様と愛し合っていた」



 群青が部屋に入ると、先に風呂を済ませた柊が布団の上で待っている。近付いてゆくと、少しずつ柊の肌が上気する。抱きしめて……押し倒すと、熱っぽい目で見上げてくる。唇を奪うと、幸せそうに表情を蕩けさせる。

 この場所で、いつも。あたりまえのように浸っていた幸福。それはもう、遠い過去。所々腐った畳、埃っぽい空気。それが示している。



「この屋敷に入ってから……柊様の幻覚を何回もみている」

「……」

「あのときを取り戻したいって……あのときに戻りたいって……そんな俺の想いが、幻覚をつくる」

「群青、」

「なあ……死にたいよ。体は時を刻んで、もうあれから百年以上を生きているのに……心は、あの頃に置き去りのまま。俺の全ては、この屋敷に残っている。心が空っぽで生きているのは……苦しい」



 紅が、群青の傍らに座った。そして、群青を覗き込む。



「……群青。私が、みえる?」



 群青はぼんやりと紅を見上げた。なんて悲しそうな顔をするのだろうと……そう思ったが。
 
 群青は目を閉じて、かすれ声で言った。



「……見えないよ、紅」


prev / next

[ back to top ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -