アリスドラッグ | ナノ


▼ 追憶・絶望8


 群青が屋敷を訪れて二ヶ月ほど経ったときのことだった。



「ごめんやす〜」



 屋敷に、誰かがやってきた。真柴がその声を聞くなり慌てて飛び出してゆく。そんな真柴の様子は珍しく、群青も少しだけ気になった。一体誰が来たのだろうと影から覗いたところで――驚きに固まってしまった。



「濡鷺様! どうされましたか、突然」

「大したことではおまへんんや、紅ん様子がみとうて」

「ああ……紅。連れてきますから、どうぞあがってください」

「そないさせてもらうわ」



 濡鷺。以前柊を襲った、京の大妖怪だ。彼に対してまるで親しい知り合いかのような対応をとる真柴に、群青は疑問を覚える。なぜ、祓い屋の長男である真柴が彼とそんな関係にあるのか。



「あれ」



 真柴に促されて中に入ってきた濡鷺が、ちらりと群青のいるところを見つめる。



「そこにおるんは群青やないかな」



 姿は隠していたが、気配でバレてしまったようだ。群青がおずおずと姿を表すと、濡鷺はにっこりと微笑みかけてきた。以前自分に向けてきた視線とは、違う。



「ええ顔つきにならはったやないか。僕とちびっと話をしまへんか」


prev / next

[ back to top ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -