アリスドラッグ | ナノ


▼ 最後の風1


――海戦から三日後



「オーランド、外の風にあたりたくないか」

「いや……そうでもない」



 オーランドは幸いにも命は助かった。この海賊団のなかにも数名死傷者がでてしまったが、平穏を取り戻しつつあった。……ただ、少しだけ変わってしまったことがある。



「本当に? 夜になったらおまえ、外でれないだろ。車椅子は椛が使うから」



 オーランドはあの時に受けた傷のせいで、下半身不随となってしまって、一人では動けなくなってしまった。自分を庇ったせいだと思うと心が痛むが、あそこに自分がいかなければオーランドは死んでいた。不幸中の幸いとでもいうのだろうか。ウィルは負い目を感じつつも、オーランドが生きていて本当に良かったと思っていた。



「……ウィルが外に出たいんだろ? いいよ、連れていってくれ」

「……ばれた?」



 オーランドを連れて、甲板まで出て行った。海の見えるところまで移動して、潮風にあたる。



「詞、完成したんだ」

「ああ――曲のか。教えてくれよ」

「ん〜、読み上げるのは恥ずかしいから、これ、みて。書いたから」



 ウィルはポケットから紙を取り出すと、それをオーランドに渡した。オーランドはそれをみつめ、どこか悲しそうな顔をする。



「……やっぱり、なんだか哀しい詞だな。まるで、おまえが死んじゃうみたい」

「……死なないよ」



 ウィルが紙を持ったオーランドの手を包み込むように握った。そしてオーランドの前に跪くと、オーランドの手を額にあてて、祈るように目をとじる。



「貴方が、この曲を歌い続ける限り……俺はずっと、生きている」



 人魚姫のように、自分の存在は泡となって消えるだろう。呪われた青い海へ、還るのだ。潮風を、浴びておきたい。体を海に慣らしてあげよう。跡形もなく私が消えてしまったら、その時はこの歌を、そのとき貴方が愛している人と共に、唄ってください。その唄が海へ届いたら……きっと私は、幸せになれる。


prev / next

[ back to top ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -