甘い恋をカラメリゼ | ナノ
 dix



「あ、梓乃くん! 昨日はほんとありがとね!」



 次の日、学校で由弦に会うと、彼はへこへことしながら話しかけてきた。ほんとうに、絵を描くときの彼は別人で、昨日の彼に俺はビビっていたから、いつもの様子の彼をみて俺はホッとする。



「あの絵、写真で撮るとまた違ってみえるでしょ?」

「……恥ずかしいから送ってこなくて よかったよ」

「え〜? 消した?」

「いや……由弦の絵だし、一応保存はしているけど恥ずかしい」



 昨日、由弦がわざわざあのやたらエロい俺の絵を送ってきたせいで、大変なことになった。それを由弦に言うつもりはないけれど、本当に、あの絵が俺のスマホにはいっているのは色々と問題だ。

 全く悪気のない由弦に、ハッキリと言うわけにもいかなくて、ぼそぼそと俺が言うと、なぜか由弦はキラキラと目を輝かせる。



「保存してくれた? ほんと?」

「う、うん、まあ……」

「うわー、梓乃くんの手元に僕の絵があるって感動するなぁ」



 由弦は俺が彼の描いた絵を持っていることが嬉しい、らしい。でも……それは、今更なような気がする。



「えっ、ていうか由弦に貰った絵、全部持ってるよ? 高校のときに貰ったらくがきとか、全部」

「……え?」

「今回のエロ絵は置いておいて、全部大切な絵だし」



 俺は、由弦に貰った絵は、全部家にとっておいてある。初めてもらった、休み時間に俺の手元を描いてもらったあの絵から、全て。

 大事なものだから、それはあたりまえだと思っていた。けれど……由弦はひどく驚いたように目を見開いて、そして、かあっと顔を赤らめてうつむいてしまう。



「……え、それ、本当?」

「え、うん、もちろん」

「なっ、なんで」

「いや、友達に貰ったもの大事にするの、当たり前じゃん」

「……、」



 由弦は一瞬固まったのちに、破顔した。表情筋を崩れさせるようにふにゃっと笑って、俺にぎゅっと抱きついてくる。



「――梓乃くん、好きっ」

「えっ!?」



 突然の抱擁に、俺は戸惑った。でも……なんだか由弦が可愛らしかったから、抱きしめ返してやった。


prev / next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -