甘い恋をカラメリゼ | ナノ
 deux


「こういうのは、女の子に頼むんじゃないの?」

「別に女の子っていう指定はないし、男でもいいかなって」

「いやいや、男の体描いていて楽しい?」

「男を描きたいんじゃなくて梓乃くんを描きたいんだ」



 由弦は、中学の頃からずっと美術部に所属している。賞もそれなりにとっているらしく、中高と美術部の部長をやっていた実力者。

 そんな由弦が俺に頼んできたのが、ヌードモデルになってほしいということ。ヌードといっても下半身は隠すらしいけれど……正直抵抗があった。モデルになるほどの体ではないし、いくら同性でもじっと体を見つめられるのは恥ずかしい。

 断ろう、と思った。でも、由弦は他に頼むあてがないらしく、困っている様子。



「絵のモデルって、かなり大変なんじゃないの?」

「うん。そうなんだけど……お願い、梓乃くん!」

「うーん……どうしようかな……」

「お願いします!」



 本当のところは、気乗りしない。でも、ここまで頼まれると断りづらい。友達だし、これはしょうがないかな、と思い始める。



「よし、いいよ。ちょっと筋肉盛って描いてね」

「ほ、ほんと!? すっごい嬉しい! そのまんまの梓乃くんを描くよ、そのまんまの梓乃くんが一番素敵だから!」



 由弦はがしっと俺の手を掴んできた。それはもう、きらきらとした目で俺を見つめて。そんな目で見られると、逆に申し訳ない気持ちにすらなってくる。



「いやあ、ほんとに嬉しい。昔から梓乃くんに憧れていたからさ」

「憧れ? 普通に友達だったじゃん」

「そうだけども! 優しいんだけどクールだったからさ、なんだかかっこいいなっていうか」

「クール!? 心当たりございませんけど!?」



 由弦の目に、高校生の俺は一体どう映っていたのか。なんだか変なイメージ抱いているんじゃ……なんて考えていると、由弦は過去を偲ぶような、そんな目で俺を見てきた。



「高校時代の梓乃くんはさ、」


prev / next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -