甘い恋をカラメリゼ | ナノ
 une



「あ〜、今日髪型上手く決まらなかった〜、さいあく」

「……あんまり変わんなくない?」

「ぜんぜん違うって! ふんわり感が出なかったの、今日!」



 金曜の一限の授業は、彩優と二人で受ける授業だった。先に教室についてパックのミルクティーを飲んでいた俺の横に、いつもと変わらずおしゃれな格好をした彩優が座ってくる。そろそろ授業が始まる時間ということで俺がだらだらとルーズリーフを準備していれば、その横で彩優はコンビニの袋から何やら雑誌を取り出していた。



「……いや、教科書だそう?」

「いいじゃん、この授業どうせ暇だし」

「まあね」



 俺だって、そんなに真面目な性分じゃない。ツッコミはいれたものの、彩優が授業中に何をしようが興味ない。ただあとからノート見せてとか言うなよ〜って心の中だけ言っておいて放っておこうとしたけれど……彩優が雑誌を何ページかめくったところで、俺の心臓はどきっと跳ねる。



「……彩優、その子」

「え?」

「いや、そのページに載ってる、この子」

「何? 知り合い?」



 すっかり秋物のファッションが載っている、その雑誌。そのなかの、ワイン色のカーディガンが目を引くモデル――「楓」に俺の目は釘付け。



「え……いや、高校のとき……」

「も、もしかして同じ高校とか!?」

「いや、高校は違くて、」

「じゃあ何?」



 ぱっちりとした目、さらさらの深い茶色の髪、きゅっとあがった口角とトレードマークのえくぼ。大きく写真が載っているところをみると「楓」は人気のモデルのようで、彩優も彼女のファンらしい。目をきらきらとさせて俺をみてくるけれど……俺は苦い顔をするしかない。だって、彼女は……



「そ、そのー……」

「?」

「つ、……付き合ってました」

「は!? 元カノ!?」



 俺の、彼女だった人だった。



prev / next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -