16
 *

 ボロボロになった庭を眺めながら、ロードリックはガハハと豪快に笑っている。気まずそうに並んで立っているハルとラズワードを横目に。


「レッドフォード家にも骨のあるヤツがいるとはなァ! で、なんなんだこいつは、次男坊!」

「……ラズワードだよ。俺の……、……」

「ほお、ラズワードな。覚えたぜ! ワイルディング家の人間だろ? ってことは、騎士か?」

「まあ、……そんな感じだと思ってもらえれば」


 ハルは苦笑いをしながらロードリックから目をそらす。

 騎士――そうだ、彼は自分を護ってくれていた騎士。

 戦っている姿に目を奪われた。きらめく氷の光のなかで、青い瞳でまっすぐに敵を見据えて剣を振るう、そんな彼の姿に見蕩れた。ときおり見せる微笑みに、恋をした。

 自分の世界に現われた、青の色。白黒の世界を美しい青で染めた。そんな彼を――真っ白に、何もかもない、空っぽの人間にしてしまいそうになったのだ。


「なんか満足したぜ! オレは帰る!」

「……修繕費はあとで請求しますよ」

「修繕費? ……ガッハッハ! 小せえことは気にすんなよ!」


 ハルとラズワードの様子を気にすることなく、ロードリックはズンズンとラズワードに近づいてゆく。


「おまえオレのところにこないか?」

「……えっ」

「おまえ強ェからなあっ! オレと一緒に高みを目指そうぜ!」

「あはは……いえ、俺は……」


 ロードリックからの突然のスカウトに、ラズワードは当然ながら首を横に振ろうとした。しかし、その前にハルが言う。


「……ラズワード。いいよ、きみは……ブライアーズ家に行ったほうがいいと思う」

「――え、」


 ラズワードは聞き間違いかと思って、目を見開いた。ゆっくりとハルを見やると、ハルは哀しそうに微笑んでいる。


「な、なにを、ハル様……」

「……ラズワード。きみは、これからもレッドフォード家にいたい?」

「そんなのあたりまえ……、……」


 ハルからの問いに、ラズワードは言葉を詰まらせる。

 ハルのことを愛している。ハルのことをこれからも護りたいと思う。けれど――これ以上彼の傍にいると、彼を傷つける。

 ラズワードは唇を震わせて、ハルを見つめることしかできなかった。じわ、と瞳に涙が浮かんできて、それを零すまいと耐えたが……ぽろり、と涙の雫は頬を転がってゆく。

 
「……おっと、オレ余計なこと言っちまったかァ? まあいいや。割と真面目に考えておいてくれやァ。オレは帰るぜ」

 
 二人の空気に、流石のロードリックも耐えかねたようである。二人に背を向けて、ひらひらと片腕をあげて、そして帰ってしまった。
_267/269
しおりを挟む
PREV LIST NEXT
番外編:表紙 : TOP :
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -