6(6)
 ――ヴ、と空気が揺れる。鼓膜が破れるほどにすさまじい勢いで震えた空気に、ラズワードは目を眇めた。視界に飛び込んできたのは、強力な術式に囚われた、ジャバウォック。ジャバウォックを覆う赤黒い光は、ただでさえ恐ろしい姿をした彼の禍々しさを増幅させていた。



「私のすべてをもって、貴方を打つ。ノワールを救うのは私だってその身をもって知りなさい、ラズワード・ベル・ワイルディング!!」

「――っ、」



 ジャバウォックがすさまじい声をあげる。二重契約による負荷に苦しんでいるのだろう。今にも契約の檻が破れて暴れ狂いそうな勢いであったが、かろうじてそれは阻まれていた。ジャバウォックほどの魔獣にここまで抵抗されては並の契約者であれば気が狂ってしまうであろうが、リリィは耐えていた。真っ直ぐにラズワードをにらみつけ、ただ敵を討つという意思だけを持っている。



「……それが、貴女の覚悟か。リリィ・デルデヴェール」

「……なに?」

「自らの命を投げ出し、ただノワール様の幸せを願う、ノワール様のためになら死んでもいい――それが貴女の覚悟か。ならば――俺に勝てると思うな。俺が死ぬときは、ノワール様を殺した時。ここで貴女に負けるなんてありえない。俺の命は、こんなところで捨てるわけにはいかないんだ。俺がここで覚悟することといったら――」



 ジャバウォック――至上最凶の魔獣。何者も、彼には勝てないという。

 しかし、ラズワードは至極冷静に、現状を分析していた。決して、あの魔獣に敵わないわけじゃない。あの魔獣には、今、二重契約の強力な負荷がかかっている。リリィに従順になったぶん、本来の強さを出し切ることができない状態にあるのだ。

 恐るるに足らない。鎖に囚われた猛獣との勝負など、ノワールを殺すと決めたこの人生のなかではただの通過点にすぎない。



「――貴女の命懸けの覚悟を、剣の一振りで叩き潰す――その覚悟だけだ」

「――なっ、」



 リリィの覚悟は、尊いものだった。しかし、彼女が立つ戦場はここじゃない。生と死、血と肉、力のみが勝敗を決める此処は、ラズワードの舞台。

 力でノワールを救うのは、彼女ではなく、ラズワードだった。



「――ッ……」



 すさまじいエネルギー派がリリィの頭上を突き抜ける。はっ、と息を飲んだリリィ、彼女が顔をあげれば――大量の血の雨が降ってくる。



「ジャバウォックは紛れもない化け物だ。けれど……これから、それ以上の化け物を殺す俺は、こんな化け物に足止めなんてされるわけにはいかない。ノワール様を殺すには、俺自身も化け物にならないといけない。そこをどけ。人間の貴女に、ばけもの を止めることなどできやしない」

「……ジャバ、ウォック……」



 リリィの視界に映ったのは、上半身が消し飛んだジャバウォックであった。かろうじて、強靱な骨によって守られた心臓は残っているが、それ以外は顔も何もかもがなくなっている。
_235/269
しおりを挟む
PREV LIST NEXT
番外編:表紙 : TOP :
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -