8


「よう――待ってたぜ、ラズワード」



 ラズワードが連れられた部屋は、レヴィの書斎と思われる部屋だった。壁には地図や施設の間取り図と思われるもの、そういったものが一面に貼られている。ハルの書斎とは全く違う重々しい雰囲気に気圧されそうになりながらも、ラズワードはゆっくりとレヴィの前まで歩いて行く。



「……え、」



 そして、レヴィの机の上に散らばっているものに、息を呑む。そこには、ノワールの素顔の写真。誰も知るはずのない、ノワールの素顔が納められている写真が、数枚散らばっている。ラズワードは見てみぬふりをして平静を保とうしたが……レヴィはまるでそんなラズワードの動揺を見ぬいたように吹き出した。



「……最近、どうよ。ラズワード」

「えっ?」

「ハルとは上手くやってるの」



 しかし、彼の口からでてきたのは、ノワールとは全く関係のない世間話。ラズワードは戸惑いながらも彼の話にのっていくが、心が落ち着かなくて仕方ない。

 今日は、レヴィに魔術の教えを請うためにここまできた。しかし、完全にペースがレヴィに持っていかれている。立場がレヴィのほうが上だということもあるが、ラズワードはレヴィの前に立つとどうにも萎縮してしまう。彼が悪い人物ではないとわかっていても、彼への苦手意識を拭うことはできなかった。

 会話を交わすほどに、心を読まれているような気がした。へらへらと笑っているレヴィの目は、戦っているときのように鋭い。彼は、聡すぎる。



「……まあ、ところでラズワード。今日ここに来たのは……魔術を教えて欲しいからだったかな」

「……はい」

「俺もねえ、暇ってわけじゃないから、ボランティアで先生にはなれないわけだ。だから、俺の条件をのんでくれたら、魔術を教えてあげる」

「条件?」



 「条件」と言われて、ラズワードは嫌な予感を覚えた。何を言われるのか――予想がついてしまったのだ。

 レヴィは机に散らばった写真を一枚手に取ると、それを眺めて、次にラズワードの目を見て、微笑む。



「おまえも、俺達の革命に参加しろ。それが、条件だ」

「で……できません……!」



 提示された条件に、ラズワードは即座に応えた。その要求だけは絶対にのまないと、この城に来る前から決めていたことだったから。革命に参加することはレッドフォードを裏切ることになるため受け入れてはいけない。しかし、ノワールを殺すチャンスを得ることになるため心は惹かれている。惹かれているからこそ――ラズワードは迷いがこみ上げてくる前に、レヴィの条件を拒絶した。

 しかし、ラズワードがNOと言ったにもかかわらず、レヴィは顔色一つ変えない。まるで、ラズワードの答えなどわかっていたかのようだ。手に持っていた写真をひらひらと指先で弄ぶと、うっすらと笑ってみせる。



「いやあ……ノワールって男、どんな強面なのかとおもいきや、なかなかに男前な面してるんだなあ」

「……?」

「……おまえが惚れるのもわかるよ、ラズワード」

「――ッ!?」



――一瞬、レヴィがなんと言ったのか理解できなかった。言葉の意味を処理するのに、時間がかかった。急激にあがる心拍数のせいで、よけいに時間がかかった。

 そして、レヴィの言葉を理解した瞬間、ラズワードは勢い良く机を叩く。とめどなく溢れてくる様々な感情のせいで、視界がぐるぐるとして、倒れそうになりながら。

 レヴィはそんなラズワードを見上げて、したり顔で目を細める。



「な、にを……俺は、ノワール様のことは、……」

「……はは、悪いねえ、根拠の無いことを言って。まあ、いいんだよ、そこはどうでも。大事なのは、ここからさ」



 レヴィが立ち上がる。そして、ゆっくりと机に手をつくラズワードの背後に回っていき……肩に手を置く。

 

「――おまえを革命のリーダーにしてやろう。おまえにノワールの首は、くれてやる」
_211/269
しおりを挟む
PREV LIST NEXT
番外編:表紙 : TOP :
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -