17

「――ミオソティス! ミオソティス!」



 「施設」が一体何なのか。それを知ったレヴィが真っ先に向かったのは、ミオソティスの屋敷だった。親に黙って家を飛び出してきて、屋敷についてからも無断で庭に周り、ミオソティスがいそうな部屋に向かって叫んだ。



「レヴィ?」



 窓から顔を出したミオソティスは、ぼんやりとした顔をしていた。レヴィは急いでミオソティスのそばまで寄っていって、こっそりと言う。



「逃げようぜ!」

「……は?」

「神族が来る前に、この村から逃げちまおう!」

「な、なに言ってるの……」



 ミオソティスの瞳は、揺れていた。本当は逃げたくてたまらないのだ。でも、差し出されたレヴィの手を掴もうとはしない。迷っているように視線を泳がせている。



「……大人の人に捕まっちゃう」

「大丈夫! 俺が蹴散らしてやる!」

「……逃げて、お腹すいたらどうするの。お金ないけど」

「えっと……食べられる植物とか調べて! あと、魔物捕まえて焼いたり!」

「……どこに住むの?」

「お、俺が家建てる!」



 ぐ、とレヴィは身を乗り出して、ミオソティスに手を伸ばした。真っ暗な部屋のなかにいるミオソティスは、どこか眩しそうな表情でレヴィを見つめている。



「お、俺が守るから! 大丈夫! 逃げよう、ミオソティス! な!」

「……レヴィ」



 ミオソティスは、恐る恐る、手を差し出してきた。レヴィはその手を、しっかりと掴んでやる。

――それから、すぐに屋敷から抜けだして、二人は逃げようとした。ただ、子供の逃走などたかが知れているもので……あっさりと、空が茜に染まる頃には心配した村人たちに捕まってしまったが。
_174/269
しおりを挟む
PREV LIST NEXT
番外編:表紙 : TOP :
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -