ブログ | ナノ


▼タバスコすこすこ



お久しぶりです。
皆さんもう全てのルートの第一章に目を通して頂けたでしょうか??

メンバーは第二章、そしてそれからどんどんと広がる夢の世界の執筆に取り掛かっております。

前回、あめちゃんことあめちゃんが伊吹について書いてくれました。


と、いうことは。
今回は椿がナナちゃんについて僭越ながらそろそろと書きたいと思います。


皆さんもまた一緒にナナちゃんについて思いを馳せましょう。


まず彼のプロフィール欄からも分かる「言葉での牽制」ですが、本編を読んで態度も合わさるとなおのことドキドキしました。


あめちゃんの書く小説にはいつも魅力的なサブキャラクター達が登場しますが、今回はこの方!


「紫暮さん」でしょう。

間延びした口調と、アンニュイな雰囲気、その癖あのナナちゃんの研究所で働いているというハイスペック。


どうですか?(興奮)

主人公から見たナナちゃん。
同時に、今後語られることがあるか無いかドキドキなところではありますが、まだ主人公が知らぬ頃からナナちゃんと居たであろう紫暮さんから見たナナちゃん。


主観と第三者目線とも言える印象が綺麗に語られているのに、ナナちゃんの飴と鞭に翻弄されました。


どうですか?(興奮)


ネタバレにならない程度に…。

「まさか七瀬さんって実はめちゃくちゃ料理できる人……!?」

このフラグ回収の場面に笑ってしまいました。

ここでですね、私が萌えたのは、ナナちゃんがそれとなく「それ取って」的な言葉を言うんです。


遠慮なんて精神もとから無いだとか、女の子ってどこ?みたいな攻撃的な言葉を吐いていたナナちゃんの、少しだけ素っぽい台詞。

ベストオブナナちゃんですね。


余談で。
研究に関してのナナちゃんの行動、自分も共感しては「もっと休んで」と。

世界の技術的な面で支える彼との99日間はどうなるのでしょうか。

あめちゃん独特の語り口調とあたたかさの満ちた七瀬の章を、皆さんと一緒に私も楽しみにしています!!!


ツンデレななちゃんのデレがどんな破壊力なのかは、是非読んでお確かめ下さい(大興奮)


私もななちゃんに負けないよう、ラボ缶詰めなので今夜も紺谷に更新お願いしてしまいます。

紺谷ちゃんりまちゃんのキャラクターの感想考察ブログをどうぞお楽しみに。


ぜひぜひ、感想なども気軽に送って頂けると製作者一同よさこいフェスティバルを開催する程喜びます。

第二章の更新もお楽しみに!


それでは好き勝手語ってしまいすみませんでした。



椿






2014/11/21 20:00



▼そんなこんなで


おひさしぶりです!
本日は七瀬担当:さつきあめが更新させていただきます〜


はい!
先日、ついに全員分の第一章シナリオが公開されたかと思います。
みなさん…如何でしたでしょうか?


今まで、キャラを知るには
見た目・プロフィール・SSしか情報源がなかったかと思うのですが

その中でみなさんが抱いた印象と、
今回のシナリオで描かれたキャラの印象の違いがとても気になります。


キャラの推し変はあったのか……
それともまさかの要やマスターに心を惹かれてしまったのか……


また、そんなお話もメールやTwitterのリプなどで
教えてくださると、とっても嬉しいです……!


さて!
シナリオの話に戻りますが、今回は2キャラずつ公開ということで
私の担当の七瀬は、椿ハナ担当の伊吹と一緒に公開させていただきました。


ということで今回は、伊吹のシナリオに関してお話をさせていただきたいと思います。




もう多分みなさん、読んで頂けているかと思うのですが……
私がまず、伊吹シナリオを読んで感じたことは、



わたし「思ってたんと違う(真顔)」



でした。
もちろん良い意味でですよ!



みんなでキャラクターの設定を練りながら、
私は最初ずっと伊吹のことをある意味でネタキャラだと思っていて(失礼)


アイドルでキラキラしていて
だけど、ただかっこいいだけでなく、実はかなりのナルシストっていう欠点もあり
女の子に優しい紳士的な部分もあり……

言ってしまえばチャラチャラしたナルシストイケメンってイメージだったんです(失礼)



だけど椿ハナのプロットを読んで、そのイメージはがらりと変わりました。


まだ明かせない部分が多いのですが
伊吹の性格が構成された課程などがしっかりと描かれていて

素直に感動したと同時に、
伊吹というただのキャラクターだった彼が一人の人間として形を成したように感じました。


それでもやっぱり、伊吹は面倒な性格をしていて(失礼)


わたし「このキャラと恋愛か……ウン……(遠い目)」


と正直思っていたのですが(失礼)



読んで、驚きました……。



わたし「か、かっこいい……!!!!!」



普通に大人の余裕を持った、天然タラシではないですか(失礼)

大人の男三大原則である


大人な余裕・大人な狡さ・大人な色気


全てを併せ持った男でした……。


もちろんそれだけでなく、
あどけない純粋な部分も持っていて、優しくて無邪気な一面もある……


私は伊吹のシナリオを読んで一番に思ったことは
伊吹とは恋愛したくないってことですね。


その気にさせるだけさせておいて、振り向いてくれなさそう……(ため息)


そんな掴めないキャラクターな伊吹くんですが、
読んでくださったみなさんは、シナリオのラストを思い出してください。


彼の部屋に纏わる、主人公の言葉。


まだその言葉の意味や、そこから繋がるお話は明かされていませんが
彼が織り成していくストーリーにとって大きなポイントだと思います。


これから彼の部屋が、彼自身が、
どのように変わっていくのか。


主人公がどのように変えていくのか。


楽しみにお待ちいただければと思います。



……。
なんだか偉そうに話をしてしまった。。。



2章の公開は
11月末を予定しております。


それまでにまた、ちょこちょことTwitterなどで
遊ばせていただきたいと思っているのでよろしくお願いします!



以上、さつきあめでした!


2014/11/07 20:34


| 次へ







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -