short | ナノ

act.01

どくん。どくん。
いつもより早い心臓の音。

どくん。どくん。
いつもより大きい心臓の音。

この気持ち、あなたに伝わりますように。


V.D.Magic


2月14日。
誰がいつから決めたのか知らないけれど、私が記憶してる一番はじめての2月14日にはすでにバレンタインデーはあった。

お母さんの手を握りしめて、少し遠くのデパートまでお父さん用のチョコレートを買いに行ったのが懐かしい。
チョコレート受け取ったお父さんの照れたような笑顔が忘れられない。

その時にバレンタインデーは好きな人を笑顔にさせる日なのだと子どもながらに理解した。


そして、今。
時刻は夕方4時過ぎ。
授業が終わり、生徒たちが続々と帰宅する時刻。
私もいつもなら即帰宅するけれど、今日はまだ帰らない。
だって、まだ太一にチョコレートを渡せてない。

幼馴染の太一。
昔から一緒にいて、一緒にいるのが当たり前で、周りから夫婦とか言われていても、私たちは彼氏でも彼女でもない。
私は好きだけど、太一は…わからない。
だから、この鞄の中にあるチョコレートも渡せない。
チョコレートを潰さないように教科書を詰めていると、後ろから声がした。

「はぁ?!なんでだよっ!」
「太一は嫁と帰るんだろ?今日はバレンタインデーだからなー。」
「ほら、行った行った!」

太一はニヤニヤとした笑みを浮かべる友達に背中を押され、私の机の前まで来た。
そして、私の側にいたはずの友達もいつの間にかいなくなっていた。

「っと…とりあえず、一緒に帰るか?」
「う、うん!!」

太一は苦笑いしているけれど、私は太一の背中を押してくれた友達に感謝していた。


prev next

bkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -