堕ちた先の世界 [ 22 ]

「ルーシィ早く!お願いだから鍵を受け取って!」


獅子宮の星霊が、鉄格子の間から腕を入れて鍵を持つ手を伸ばす。
鉄格子がなければ、その鍵を無理にでも手に渡されていたかもしれない。
それほどの剣幕と切実な視線に。
ルーシィは戸惑い、目を瞬かせた。


「どうして?ロキは私のやり方に反対してたじゃない。」

「そうだけど…グレイから連絡が来たんだ、ナツがやばいから加勢に来てくれって!」

「!」


ルーシィは、その言葉に反射的に立ち上がる。しかし、その場でぴたりと立ち止まった。

もう自分が起こす行動に自信が持てない。
大切なものほど、守りたいものほど、守れなかった。
ナツも。
ハッピーも。
心に決めた約束も。

ナツを助けるんだと決意を胸に部屋を飛び出した時は、またここにナツとハッピーが遊びに来て、他愛もない話をして笑い合う日がくると信じていた。
がんばれば、叶うと思っていた。

でも、それは叶わない。
家に帰ってもナツとハッピーが揃って「おかえり」と言ってくれる日は二度と来ない。
今は、ナツが無事でいることを願う。でも、それ以上の先を、願うことが出来ない。

一番の願いを叶えられないのに、これから先、何を願えばいい?
必死に頑張っても、どんなに頑張っても駄目だったのに、これから先、どうやって頑張ればいい?

これから先の世界が、どんな風になっても。

過去の幸せを思い出すことがあっても。

ナツとハッピーがいない、この先の世界に。

何かを願うことも、必死になって何かを頑張ることも、もう出来ない。

これ以上願っても、頑張っても、もう一度は、永遠に来ないから。



「ごめんロキ…私は行けない!」

「…ルーシィ…」

「私は、ここにいるべきなんだと思う!ナツは私がフェアリーテイルにいたらがんばれるって言ってたの…だ、だから…」

「このままここにいて、ナツに会えなくなってしまってもいいの!?」

「…で、でも…」

「罪を償う機会が与えられるならナツは評議院に行くべきなんだ!どんな理由があっても暴走して街を混乱させた、仲間を傷つけたことは目を瞑って許されることじゃない!」

「わかってる…わかってるよ、でも……」

「そうじゃないと街の人達や評議院も納得しない!それに、ナツのためにもならないんだ!」

「…わかってる!わかってるよ、でもそれでも、私はあのままのナツを放っておけなかったの!」



獅子宮の星霊は、ルーシィを見ながら苦しそうに顔を歪ませた。

ナツならルーシィを笑顔にできると思っていたから。

だから、行かせたのに。

余計にルーシィを苦しめることになった?

ナツの所に行かせたのは間違いだった?

別れが来る前に…少しでも二人にさせるべきだと思った。

ルーシィのためにも。ナツのためにも。

長い間、二人が想い合っていたのを知っていたから。



「…ルーシィ。僕達はギルドに戻る途中のリサーナに会ったんだ。」

「え?」

「ナツが、以前のような塞ぎこむような目をしていなかった、約束を守ってくれると信じられたってリサーナから聞いたよ…」

「リサーナが…」

「僕らはそれを知って、ギルドに戻った。」

「…え?」

「今のナツなら何があってもルーシィを守る、絶対、ルーシィと一緒にギルドに戻ってくるはずだって信じた。」

「………」

「皆が何を言っても、何をしてもダメだったナツをルーシィは変えた、だからもう大丈夫だって思ったんだ!!」



零れる涙が、ルーシィの頬を伝う。

ルーシィはナツのことを思い出す。
ナツを守りたかった。
けれど、守られたのは自分だった。

帰れと、鋭い視線を送られた。あの目を、忘れることが出来ない。



「ルーシィがいなかったらナツはずっと塞ぎ込んだままだったと思う!」

「………」

「僕は…僕らがしようとしたことより、ルーシィがしたことの方が正しかったって思いたくなったんだ!」



その言葉に。

心が、ぐらりと揺らぐ。

でもこの先、ずっと会えなくなるのにもう一度会っても苦しくなるだけだ。


別れの言葉なんて、言いたくない。
聞きたくない。悲しい言葉は、これ以上いらない。これ以上苦しむのは嫌だ。
頑張っても駄目だった、これ以上頑張っても、もう駄目だってわかっているのに。
何のために、どうやって頑張ればいい?
もう、頑張りたくない。
これ以上苦しみたくない。
そっとしておいてほしい。
隔離されたこの空間で、じっとしていたい。
これから先、世界がどんな風に変わっても、どんな風に頑張っても、ルーシィの周りの世界には、ナツとハッピーがいない。
この先の世界にほしい未来はない。
ほしい未来は、一つだった。



「…ルーシィ!!」

「……ロ、キ…ご…ごめん、私は…」

「ルーシィは、ずっと頑張っていたハッピーにもできなかったことをしたんだ!だからっ…」

「!」


獅子宮の星霊が意図せずに出した青い猫の名前を聞いて、ルーシィは思い出した。ハッピーは、ずっと頑張っていた。
ずっとナツの側で笑っていた。いつか、終わりが来るのを知りながら。
青い猫のことを思い出してなのか、認めてくれた人がいたからなのか、わからない。
ただ、心の中が渦巻いて、胸が苦しい、涙が止まらなく伝う。



「僕は……この先ずっと後悔し続けるルーシィを見るのは嫌なんだ!ナツにはルーシィが必要だ、ルーシィにも…そうだろ!?」

「…っ…ロ…ロキ……」

「だから!ナツのためにもルーシィのためにも、これで最後にしちゃいけない!…ナツに会いに行こう!ルーシィ!」

「ロキ……あ、ありが…と…」


契約解除の時には言えなかった言葉を嗚咽交じりに言葉にするルーシィ。
それを聞いて、獅子宮の星霊はほっと安心したように僅かに、微笑んだ。









もう一度だけ。また苦しくなったら、これが最後だからと自分に言い聞かせればいい。

だから。もう一度だけ頑張ろう。

この先の世界に、望む未来が無くても。

最後まで、ハッピーのように、頑張るんだ―――



[ 22/25 ]
 prev  next 

top main


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -