≪ top ≪ main

CRO×QUAR
夢の続きを歩き出す彼らの物語
[アイドルグループ仲良しコメディ]


登場人物紹介
はじめから読むページから読むしおりから読む


Act.53 4人で心理ゲームのお話(1/4)
]  [目次へ]  [

レッスン合間のご飯休憩

レッスン合間のご飯休憩中だったクロスカルテットの4人。
そこでエーチから、

「みんなで心理ゲームしない?」

と。
それは彼が学校の友達との間で流行っていたらしく、ずっとクロスカルテットのみんなともやりたいと思ってた話を持ち出してきた。

「わあ!おもしろそうだね、えいちゃん。」

「そもそも心理ゲームってなに?」

「俺、あんまり好きじゃないんだけど。」

すると1人は興味を持ち、1人は首を傾げて、1人は苦手と公言。
それぞれがそれぞれの感想を延べ、十人十色ではなく三人三色な反応でキレイに分かれる。

「じゃあ分からないキィちゃんの為にも、みんなでやってみようか。アズもやりたがってるみたいだし。」

「・・・俺は無視か?」

「いいからエヴァもやるの!みんなでやるから楽しいんだよ心理ゲームって。」

けどエーチはどうしてもやりたかったようで、否意見も可意見に無理矢理おまとめ。
結局、4人で心理ゲームをやることなった。



心理ゲームとは

心理ゲームとは、なんぞ?
分からないキィの為にも、説明してあげよう。

「心理ゲームというにはね、キィちゃん。」

「うん。」

「えっと・・・、あれ?。」

「?」

「あれ?あれ?」

「???」

「ちょ、ちょっと待ってねキィちゃん。」

しかしいい感じの解説文が検索したネットで見つけられなかったため焦るエーチ。
「心理学じゃなくて、心理学じゃなくて」と呟きながら苦戦した結果、検索で使った二つ折りの携帯電話をパタンとそっと閉じ。

「心理ゲームというにはね、キィちゃん。オレがこれから色々と質問するから、自分に当てはまることを答えてね。その答え次第でキィちゃんがどんな人なのか、オレが当ててみせるから。」

結局、自分が持ってる知識内だけで説明することとなった。



1問目

そういうわけで今回は、クロスカルテット4人による心理ゲーム回。
エーチが質問役を務めてくれるようなので、みなさんもよろしければ一緒にやってみて下さいね。

「エッチは答えないの?」

「オレもみんなと一緒にやるよ。あとエーチだからねキィちゃん。」

それでは第1問。

「『一万円を持つならどの組合せにしますか?』」

@1万円札1枚
A5千円札2枚
B5千円札1枚、千円札5枚
C千円札10枚
D100円玉100枚

「えー、どれにしよう?」

「はい!僕もう決まった!」

「キィちゃん早いね。でも答えるのはちょっと待ってね。みんなで出揃いたいから。」

クロスカルテットの4人は、いったいどれを選んだかな?



1問目 2

「それじゃあ一斉に答えてね。せーの・・・!」

ここらでシンキング・タイム終了。
エーチの合図で、4人は一斉に答えをオープン。

「4!」

「よん。」

「1!1、1、1!」

「3。」

エーチとアズがCの千円札10枚。
キィが@の一万円札1枚。
エヴァがBの5千円札1枚、千円札5枚。

「えいちゃん。これで何が分かるの?」

「これであなたの欲求不満度が分かるみたい。」

その答えは次のページで。



]  [目次へ]  [
しおりを挟む



BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -