≪ top ≪ main

サンフラワーへようこそ

同じアパートに住む大学生たちのお話
完結][大学生][季節柄][コメディ]



EP.3 ユーキとユーヤの梅雨季節(1/3)
]  [目次へ]  [

雨が続く季節

雨が続く雨の季節。

「あぁ・・・。雨降ってきちゃった。」

せっかく少し時間ができた日曜日だっていうのに、雨天の天気にユーキはガクッと肩を落とす。

「え。なに?どったの?」

「あ、いえ。買い物に行こうって思っていたら雨が・・・。」

「ユーキ、雨苦手なの?」

一緒にいたユーヤがピンと勘を鋭くさせて、その理由をどんぴしゃりと当てる。

「車が跳ねた泥水を、頭から被ったことがあるからとか?」

「なんでわかったんですか!?」

「なんとなく。」

「もうそれだけは本当に二度と遭いたくないんですよ!それだけは本当に凄く最悪で!」

そんなわけで雨のお出かけに気が進まないのでした。



課題専念中の生活

「ちなみにドコに出掛けようとしてたの?」

「100円ショップです。部屋の鍵に鈴が付いたキーホルダー的な物をいい加減、付けておきたくて。」

「ほぅ?」

親の仕送り頼りで生活するユーキにとって、不必要な出費は最低限の最低限内で抑えたい。
だから雑貨屋や小物屋の専門店ではなく、100円ショップに出掛けようとしていた。

「ならちょうどいいのあるから、よかったら使ってよ。」

「え?」

「鈴的なもの持ってくるから、ちょっと待ってて。」

のだが、まさかのユーヤからお恵みが。
その話を聞いて何かを思い出し、自分の部屋へと一度戻り、再びユーキの部屋に戻ってくる。



ボロボロの鈴

「ユーキの鍵貸して貸して。付けてあげるから貸して。」

そう言ってユーキの鍵に紐で結んで付けられた鈴。
それはユーキご希望通りのチリンチリンと鳴る鈴のキーホルダー的な何かになったが、

「よし。出来た♪」

「・・・・・・え?」

新品とはお世辞にも言えないユーヤが持ってきた鈴。
金属が錆びてて汚らしく、どっからどう見てもボ〜ロボロ。
それを付けたユーヤは満足そうにしていたけれど、付けられたユーキは微妙な気持ちが心に生まれる。
貰い物とはいえ、これはヒドイ・・・。

「な、なんですか?この鈴。」

「ん?オレの宝物だよ。」

でもそれは彼にとって宝物の鈴だった。



一人と一匹の話

「オレね。実家で猫、飼ってたんだ。」

ユーヤはユーキの鍵につけた鈴をチリンチリンと指先で鳴らし、自分の話を聞かせる。

「シクロって名前で、白と黒のぶち色したオス猫なんだよ。」

「見た目のままの名前ですか?」

「うん。オレ名前付けるセンスなかったから。見た目まんまの名前にした。」

サンフラワーに越す前に。少し前に起きた出来事。
それはユーヤにとって少し苦い思い出だった・・・。



]  [目次へ]  [
しおりを挟む


BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×