≪ top ≪ main

サンフラワーへようこそ

同じアパートに住む大学生たちのお話
完結][大学生][季節柄][コメディ]



EP.11 一節を終わらす木枯らし(4/4)
]  [目次へ]  [

抱かれる彼

「ユー・・・や?」

時系列は戻り、ユーヤに抱かれるヒナ。

「ちょっと本気で大丈夫?やっぱりまだ具合悪いの?」

突然のことで、彼も最初はよく分かっていなかった。
心配そうに掛ける声は優しく、不調な体調を気にかけてばかり。

「・・・・・・。」

周囲に散乱した衣類やタオル。
拾ってあげたいのに、これでは拾うことが出来ない。

「ユーヤ・・・っ、タオル。拾いたいから、拾うから一回離して。」

「・・・・・・。」

「ゆ、ユーヤ・・・ッ!」

そう言って離れようとしたが、その途端にユーヤの力が増して絶対に離そうとしなかった。



聞いてほしいこと

好きな人には好きな人がいる。
この気持ちは、もう迷惑にしかならないこと。
いっぱい後悔して、いっぱいなかったことにしたくて、いっぱい背を向けていた。

「ヒナ・・・。聞いてほしいこと、あるんだ。」

『いい子』と『悪い子』の天秤に狂わされた彼だった。
でも好きになった理由は、笑った笑顔だったから。
その笑顔を自分の想いなんかで奪う度胸がなかった。
何よりも壊したくなかったから。
だからユーヤは、

「オレ、ヒナのこと好きー・・・。」



終わりを告げる言葉




「ー・・・だったよ。」






ずっとずっと

「レイと付き合ってからも。オレ、ずっとヒナのこと好きだったよ。」

終わりを告白した。
ユーヤは終わらせることを選んだのだ。

「・・・ずっと、ずっとずっと好きでした。」

「ユーヤ・・・。」

全てを過去形に変えて。



終わりを終わらせる終わりの言葉

終わりを求めたユーヤに必要なのは、終わりだけ。

「本当にありがとう、ユーヤ。気づきもしてなくて、本当にごめん。」

終わりがなければ、いつまでたっても始めれない。

「・・・ごめんなさい。」

傷付ける言葉に優しさなんて要らない。
分かっていても言わなくちゃいけない。

「僕、付き合ってる人いるから。・・・その人以外と付き合う気ない、から。」

彼女をつくらない主義の彼は、無残に終わりを終わらせたのでした。

「だからごめんなさい。ユーヤとは付き合えない。」

サンフラワーのアパートから見える大きな大きな一本の木。
赤や黄色に色づいた紅葉が、またひらひらと落ちた頃に・・・。



「サンフラワーへようこそ!」の第11話を
お読みいただきましてありがとうございました。

寒さが増してきました今日この頃
天候不順の折、皆様おそろいでご壮健にて
長い冬にお備えくださいませ


]  [目次へ]  [
しおりを挟む


BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×