真田の忍達 [ 1/9 ]



真田十勇士

・猿飛佐助(さるとび さすけ)
 短髪ストレート。源二郎のことが好きすぎるナルシスト。
 行き過ぎた愛を振りまく。もはや敬愛を超えた過剰な愛情表現に周囲はドン引き。世界は「源二郎と自分」と「それ以外」に分けられると本気で思っている。
 一応真田十勇士の中では長を務めるが、ぶっちゃけ八割がたの人間が認めていないという喜劇。
 武器は多種多様。


・霧隠才蔵(きりがくれ さいぞう)
 紫黒の髪は肩を過ぎたくらいのセミロング。左側の一房を山吹色の真田紐で結ってます。まるで女の子みたいな顔立ち。右目の下に泣きぼくろ。
 愛らしい外見とは裏腹に毒舌家。控え目なツンデレ。ツンの割合多し。
 アンチ猿飛。激しく嫌い。理由は簡単。源二郎に対する愛がキモイ・ウザいからです。ぷち嫉妬も入ってる。
 主な武器は鉄扇。忍道具ももちろん使用。


・由利鎌之助(ゆり かまのすけ)
 鉄紺の髪を源二郎とお揃いの髪型に。ちなみにトップはざくざく短髪、襟足長くて左右に三つ編み。ただし右側は鉄紺の真田紐。前髪はオールバックと見せかけてサイドだけは残してるという、非常にややこしい髪型。
 男前だけど腹出し。忍にあるまじき腹出し。そしてカルシウム不足。煮干食べなよ由利ちゃん。
 この子もアンチ猿飛。理由は才蔵と同じ。「由利ちゃん」って呼ぶとすごく怒る。そりゃあもうすごく怒る。
 主な武器は鎖鎌。槍の名手でもあります。


・海野六郎(うんの ろくろう)
 普通に短髪。色は濃灰。背格好が源二郎とよく似ているので、源二郎の影武者一号。
 歌舞伎踊りが好きで楽しいことも大好き。だから独眼竜をからかい隊の副隊長。ちなみに隊長は家信。
 服装は至って普通の忍装束。
 主な武器は小刀。


・穴山小介(あなやま こすけ)
 長い前髪が特徴的。茶髪。無口で大柄。
 なんとまぁ珍しく猿飛佐助至上主義者。佐助を敬愛。ゆえに源二郎も敬愛。
 十勇士の中では激しく存在感の薄いお人。ぶっちゃけ大して設定考えてない。
 主な武器はクナイ。


・三好清海入道(みよしのせいかいにゅうどう)
・三好伊三入道(みよしのいさにゅうどう)
 顔のそっくりな三好兄弟。髪が爆発してるのが兄の清海、猫毛なのが弟の伊三。
 十勇士の中ではオジサン組。一応お坊さんだし。豪快な性格。
 主な武器は刀と鉄棍。


・根津甚八(ねづ じんぱち)
 ざんばらを無造作に一つ括り。元は海賊ゆえ、豪胆な性格。由利ちゃんとは喧嘩仲間。
 色々特技があるらしい。源二郎とは似ても似つかないくせに影武者二号。
 主な武器は櫂……ではなく、大剣。


・筧十蔵(かけい じゅうぞう)
 オールバック。男気溢れるオニーサン。
 十勇士の中でも種子島銃(火縄銃)を使用する変り種。ちなみに二丁同時撃ちも可能。
 針を使った術も得意。まさにアニキ。
 主な武器は言わずもがな火縄銃。


・望月六郎(もちづき ろくろう)
 くりくりの癖毛。金茶の髪色。
 ド近眼の癖に爆弾製造が大の得意。なんだかんだで人を嵌めるのが得意。気の弱そうな見た目に騙されると痛い目に遭う。
 天然に見せかけたドSなので注意が必要。気に入らない相手には普通に爆弾送りつける。最早ド近眼という設定も、それを利用して相手を騙すための虚言なのではないかと思うほど。
 何気に独眼竜をからかい隊メンバー。
 主な武器はお手製爆弾。


Not真田十勇士
・家信(いえのぶ)
 ちょっと薄めの黒髪。自然に任せたツンツンヘアー。
 関西方面出身らしく、話す言葉は関西弁。だけど大坂出身と言うわけではない様子。
 人をからかうのが大好きで、特に由利ちゃんや奥州の伊達政宗で遊ぶのが生きがい。独眼竜をからかい隊の隊長。
 時折横文字喋ったり輪廻の森について知っていたりと、よく分からない謎の人物。
 主な武器は小刀と刀の二刀流。



| 戻る |



[*前] [*次]
しおりを挟む


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -